アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口臭で悩んでいます。簡易な口臭チェッカー(測定器)がオークション等で出回っていますが、実力のほどはいかがなものでしょうか?どなたかお持ちの方おられませんか?肝心な原因ですが、胃腸の調子は良い方で、考えられるのは口の中(歯垢、虫歯やかぶせ)、蓄膿などの鼻の方・・・個人的には・・・鼻は昔から悪いのですが、年中つまるようなことはありません。歯槽膿漏はありませんが、すきっ歯で歯垢がたまりやすく、これが原因かなと勝手に思っています。におい的には「ウンコ臭」なので、やはり歯垢が要因かなあ~どなたかアドバイスお願いします。ちなみに、虫歯治療後のかぶせとかで匂うこともあるそうですが、歯医者さんではどのように「ここが匂う!」と判断するのでしょうか?どなたか虫歯治療後が原因だった方いませんか?_

A 回答 (4件)

口臭に関しては以下のHPに詳しく書いてありますのでご参照ください。



また、よくある誤解なのですが、胃が悪くて口臭がすることはありません。げっぷのにおいと口臭を混同されているせいだと思われます。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/kousyuu.htm
    • good
    • 0

私も、ひとまず歯科医院で調べてもらうことをお勧めします。


>すきっ歯で歯垢がたまりやすく
そのような自覚があるのでしたら、歯石除去のために定期的に(半年毎位)歯医者さんに通っているかもしれませんが、その際に相談すれば、口の中が原因かどうか教えてくれます。当然、対処法や予防法なども教えてくれますよ。
    • good
    • 0

口臭チェッカーを実際に使っていました。



数年前のモノでしたので、息のかけ方で結果が変わったりしてました。
まあ、でも臭いときは、それなりの数値が出ますので、
ご自身でチェックするのを心がけるのはいいと思います。

主人と結婚前の付き合っていたころ、口臭が気になっていました。
付き合って1年経ち、意を決して言いました。
そして、歯磨きは1日に何回しているかを・・・。

まず、寝る前に1回しかしておらず、時間も短いようでした。
主人もすきっ歯で、歯にモノがよく詰まり、
向かい合って話していると見えたくらいです^^。

なので、まずは1日3回必ず食後に歯を磨くことです。
(できれば、歯磨き後に液体ハミガキで仕上げるといいです)
今は、職場にも携帯歯磨きを持参させハミガキをさせています。

歯ブラシ以外に、歯間ブラシや糸ようじなどを使って、
時間をかけて丁寧に磨いてみてください。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8322451072 …

あと、舌は白くなっていませんか?
舌が白いのは「カビ」の一種で口臭の原因のひとつです。
    • good
    • 0

口臭は胃からと口の中からですが,先ず歯医者さんで調べて貰うのが一番です.治療後が原因はまずないでしょう.チェッカーを購入しても治る

わけではないので意味ないですよ.歯磨き,うがいをまめにして下さい.歯医者さんで治らなかったら,次は胃腸内科で調べて貰ってください.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!