プロが教えるわが家の防犯対策術!

前、友達と『みんな彼氏おってええな~』と話していたら、
友達が『高校生になったらだいたいほとんどの人が彼氏持になるわ。もちろんうちらもな~笑』
といってました。
これは本当なんでしょうか…?みなさんの体験談等聞かせてください。
今は学校にもスッピンで行ってるんですが、高校に入ったら少しくらいメイクするべきなんですかね。
ちなみに私も友達も、はっきり言って恋愛には全く縁のない人間たちです。笑

A 回答 (7件)

私も中学生まで恋愛にあまり興味が無かった方です。


高校生になっても特に好きな人もいなくて、恋愛話をする友人たちがうらやましかったほどです。
もちろん、メイクにも興味が無くスッピンでした。
が、そんな私にも高校2年の初めに彼氏ができました。
自分には縁が無いことだろうと思っていたので驚きました。
できる人にはできるし、できない人にはできないでしょうが、
あせっても仕方ないですし、のんびり構えていればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

恋人、できる人にはできますしできない人にはできません。


こればっかりは誰にもわからないことです。
ちなみに高校の私のクラスでは女子14人のうち
一度でも彼氏がいた経験がある人は9人でした。
(三年間同じクラスなのでクラス内カップルが出来難かった+他クラスと交流がなかったのかも)

体験談、とのことなので自分の話を。
私は高校に入っても恋愛に全く興味がありませんでした。
メイクなんかどうでもよかったし
そもそも進学校でメイクして行く場所じゃありませんでした。
そんな私も何故か高3になってから告られて彼氏ができました。
それからかな?オシャレするようになったのは。
今でもデートの時しかスカート着ませんしメイクもしません(笑)

私の場合は特例な恐れ大有りですが・・・
まあなるようになると思います。
    • good
    • 0

 こんばんは


 高校に行くと、行動範囲が中学の時と比べものにならないほど広がります。当然いろんな人に出会います。ですから当然恋愛の可能性も高くなります。
 まわりも異性が一番気になる年頃ですから自然に興味も今以上にわいてきます。
 男の先輩としてアドバイス。嫌な言い方かもしれませんが、周りに彼氏ができても決してあせらないことです。
 男の子は、このとき一番性に興味をもちます。簡単に言えば、付き合う=SEXができると考えている子がほとんどです。あせって付き合っても、傷つくのは100%
女の子です。(男の僕が言うんだから間違いないですよ。)
 あせらず、自然体でいれば必ずいい彼氏ができます。自然体のあなたをみてくれて、それを好きになってくれれば、恋愛も楽しいし、楽ですよ。
 いい恋ができますように。応援しています。
    • good
    • 4

私は、他の回答者サン達と反対ですね。


高校の頃は軽くメイクをしていたし、お洒落も好きでした。恋愛にも興味もってました。
でも、結局彼氏は出来ないまま高校生活が終わりました。告白は2回されましたが、「友達」だと言って断ってしまいました。

できなかった理由の一つに、クラスの中で、割と目立たない存在だったからだと思います。
友達はいたけどクラスにはあんまりなじめず、イベントなどにもあんまり貢献しなかったし。
部活でははっちゃけてましたけど。

すっぴんでも全然問題ないと思います。清潔感が大事なんじゃないかな…。
あとは、クラスで明るく振舞うのがいいと思います。
    • good
    • 0

現役高校生です^^



そんなことないと思いますよ。
確かに、中学時代とかに比べると数は多いとは
思います。高校でハツカレが出来た人も
かなりいますしね。でも、みんながみんな
彼氏持ちになるわけじゃないです。
それは、モテないからとかでなく、
普通に可愛くて性格いいコとかでも、
男子と仲のいいコとかでも
彼氏いないコはいっぱいいます。
高校になったら彼氏がいなきゃダメだ、とか、
彼氏できない、どうしよう・・・とか、
そんなこと思う必要は全くないです。
好きな人ができたら、その人と付き合えるように
頑張ればいいんじゃないでしょうかね。
付き合うなら好きな人とがいいですもんね。
ちなみに私はいません(笑)
でも全然おかしいとも思いませんし、
周りの人に彼氏いないなんて・・・みたいに
思われたりすることも絶対ありません。

あとメイクですが、これは別にしなければいけないわけじゃないし、したければする・・・でいいんじゃないですかね。もしするとすれば、ナチュラルメイクにするべきですね。ガッツリメイクすると、同性にも異性にも先生にもイメージ悪いでしょうから(同じようなメイクをしてる人は別ですよ)
    • good
    • 0

あるアンケートでは高校生彼氏いる率約3割でした。

    • good
    • 0

私は女子高だったせいか高校3年間彼氏いませんでした。

周りの友人たちの中でも彼氏がいたのは1割程度…
共学だとできる可能性は高いと思いますが、作ろうとしてできるものではないので、こればっかりははっきりと断言できません。
現在大学生ですが、未だに彼氏はいないです。
男友達はいるんですけどねww
でも、好きな人もいないのでしょうがないかなぁと思っています。

可愛いからとか、性格が良い人でも彼氏のいない子はいっぱいいるので、焦らなくても大丈夫だと思います。

メイクはほとんどしていませんでした。
してもマスカラで睫毛をいじったり、眉を書いたり、グロスを塗る程度。
ファンデは肌を傷める元ですので止めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!