アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のEPSON2機種のプリンタについて、それぞれ下記のNEC機種のトナーに互換性がある小耳に挟んだのですが、実際はいかがなものでしょうか?
それぞれの純正トナーの適合について、実証済みの方、使用実績のある方がいらっしゃいましたら宜しくご教示いただけると幸いです。
(EPSON純正トナーは相場が高いのですが、NEC純正トナーでしたら格安で入手できる話があるもので…^^; 宜しくどうぞ。)

○EPSON機種名(トナー型番):LP-8800C(LPCA3ETC2Y,M,C,K)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
 NEC機種名(トナー型番):PR-L9200C(PR-L9200C-11~14)

○EPSON機種名(トナー型番):LP-2200(LPA4ETC4)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
 NEC機種名(トナー型番):PR-L1250(PR-L1250-11)

以上、それぞれの汎用品はあるようですが、純正品の適応に限定して、宜しくご教示お願いいたします。m(__;)m

A 回答 (1件)

こんにちは

あくまでも「たまたま動いただけ」だと思います。
型番のちがうトナーを使用するとトナーにも出荷時期
でバージョンが存在します。(トナーの成分配合の違いなど)

その為にプリンター本体が故障してしまう可能性があります。

とにかくメーカーの発表しているものを購入して利用したほうがプリンターの為にもなりますのでそのまま素直に従いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答たいへんありがとうございました。
もろもろ了解です。
素人が安易に考えちゃダメですね^^;
対応した純正品を使うのが大原則であることが理解できました。