プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とか用意してくれますか?
また、HPでは梱包もしてくれるってありますけど、
その場合何人かスタッフがくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

赤帽さんは、基本的に「個人業者」と思ってください。

なので、一般的に引越業者よりも安くやってくれるわけです。

私が仕事で使っている赤帽さんは、相談に乗ってくれたり、時間に融通を利かせてくれたり、便利なのですが、梱包や荷物の上げ下ろしは私も手伝うようにしています。

梱包は手伝ってくれるかもしれませんが、段ボールまでは用意してくれないのではないでしょうか?ただ、それも赤帽さんそれぞれのサービス次第なので、いちおうご相談されてみてもいいかもしれません。
    • 0

こんにちは

赤帽は、配送業と思われている方が多いと思いますが、実際は何でも屋と同じです。
 草むしりから、掃除、工場作業なんでもします。ただ、一人一人が個人事業主ですから、その本人が仕事を選り好みしている場合は別です。
 ですから、梱包から、掃除、ダンボールの手配もしてくださいと頼めば中にはしてくれる赤帽さんもいると思います。梱包に数人いるのであれば、赤帽の各地区の事務所に連絡を入れてくれますので、必要人数は確保してくれます。
 一人暮らしの引越しであれば赤帽もいいですが、ある程度荷物が多い場合は赤帽は高くつくと思います。
 先ほどもいいましたが、赤帽は一人一人が個人事業主ですから、当たり外れがおおきいです。いい人に当たればいいですが、がさつな人に当たると最悪ですね。ヤマト運輸の一人の引越しなんかでしたら、梱包もセットになった商品もありますし、スタッフの外れも少ないと思いますよ。
    • 0