アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中三なのですが、憧れの能代工業にはいるにはどうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

バスケでは能代は有名ですよね。

能代に入るなら、県立の工業高校なので、普通に勉強して、受験すれば入れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

 あまりにも名詞の使い方が、「自分の頭の中に描いている事は、他人も同じように描いているはずだ。

」のように見受けられますよ。

 たぶん、秋田県能代市にある「秋田県立能代工業高等学校」の事だとは思いますが・・・・

(1)在住地はどこか解りませんが、秋田県内に在住なら、本年度から学区制(Aの地域に住んでいるのならAの地域にある学校に「基本的に」出願しなければならない。という制限)が無くなりましたので、出願は可能ですので、あとは学校で決めた入學要件に足りる成績を取得すればよろしい。

(2)最前段で記した学校ならば特別に強いスポーツ種目があるので、スカウトを待つ。又は前項の試験の際に設けられている面接で自分を強調する。

(3)県外に在住ならば、保護者、両親の親戚や知人にお願いしてもらって、貴方の秋田県での在住実績を作り、推薦をもらうか自力で入学する。

などの方法が考えられます。

ご両親や、保護者に真剣に相談してください。
    • good
    • 1

とりあえず、担任や顧問と相談なさって下さい。

推薦にしても一般入試にしても。

http://www.noshitech-h.akita-c.ed.jp/18nyushi.html
http://www.pref.akita.jp/kyosomu/high/entrance_e …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!