2口ガスコンロの横幅で530ミリ以下のものってあるのでしょうか?
ガスコンロが置けなくて困ってます。
どこを調べても560までのものしかありませんでした。
もしつくってるメーカーがあったら是非おしえてください!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

僕は建築家をしておりますので、根性入れて探してみましたが、残念ながらありませんでした。

(涙)
勿論、キッチンの業者にオーダーで作らせる事は出来ますが高くなってしまいますので・・・。
やはり、昔風の鉄製の丸型のものを2つ入れるしかないようです。
因みに、東京ガスのものは1個4900円だそうです。
女の子でも料理がうまそうな雰囲気が出ていいと思いますけどね。
答えになっていなくてスミマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。
でも、だめなんです~。鉄製だと。すいません。

元栓が2口のものが必要になりますが、1口コンロを2つ並べるというのはだめですか?。

確認はしてませんが、コンパクトタイプだとぎりぎり入るのではないかと思います。元栓も現在1口だけでしたら、ガス販売店にお願いすれば2口に交換(多分有償)してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アイデア、ありがとうございます。なるほどですね。
ただ元栓は2口あるのですが、かえって場所をとってしまうようです・・。
キッチン台がもともヘンなもので、ガスコンロを置く場所がへこんでないタイプなのです。通常のものを置くと流しのところにかかってしまうのです。
ん~。むずかしいですね・・・。

ビルトインタイプですが、

リンナイがコンパクト45Cmシリーズというものを作っていました。

これが置けるといいのですが。

参考URL:http://www.rinnai.co.jp/product/index_product.html

この回答への補足

やっぱりダメでした~。ビルトインは無理とのことです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、ビルトインタイプは普通に置けるのでしょうか?
ちょっと業者に聞いてみます。

既製品の2口ガスコンロを買おうと思うから駄目なんですよ。

どこにでもある、鉄製で丸いコンロがあるでしょう?(良く居酒屋で使っているモノです)。
あれを2つ買えばいいのです。
雑貨屋などでも売っているはずです。
ウチもそれで間に合わせていますが、高火力バーナー(1万キロカロリー)と普通のものと浅草橋のキッチン専門店で買い揃え、重宝していますよ。
安いし、本格中華も作れるし最高です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
なるほど、そういう手もありましたね(笑)

しかーし、申し訳ありません!
この件は私じゃなくて、女の子の一人暮らしなんです・・。
はじめて家から独立するので、ちょっとあのコンロでは・・・。

うーん、やっぱりないのですかね。