アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接落ちてばっかり。貯金もゼロ(に近い)。彼氏もいない。
どうでもよくなった感じがします・・・。
どう頑張っても報われないのは、自分自身に原因があるからですよね?

A 回答 (5件)

私も面接に10社近く落ちたときは「自分は必要ない人間なんだ」ってずいぶん落ち込みました。

あのつらさは経験した者じゃないとわかりませんよね。

でも今はそういう落ち込む時期なんですよ。
必ずこの時期は通りすぎます!そして頑張ったなぁって思い出せるときが来ます。
無理に明るくする必要はありませんが、自分を責めすぎる必要もありませんよ。
    • 0

>面接落ちてばっかり。

これは面接に落ちたときに「どうして落ちたんだろう??」とか考えましたか?
自分に原因があるというのは否定できませんが、、
でも面接に限ってはいかに自分をうまくアピールできるかですよ★
>どう頑張っても報われない
この気持ち痛いほどわかります、私も幾度となく辛酸を舐めてきました><
でもそのようなときがあれば、いつかなにをやってもうまくいくときも来るんですよ~
面接は限界がありますが。貯金なんてのはいくらでも増やせる機会あるじゃないですか!彼氏もいない。
のは今がその周期なのです、いずれモテ期が来ます!!
がんばってくだされ^^
    • 0

面接は自分を売り込みいく場で、営業と同じです。

昔営業をやっていた知人の体験談ですが。
「営業の場合、100箇所訪問して話を聞いてもらえるのが1箇所
そして契約に結びつくのは3箇所のうち1箇所。
つまり契約が取れるまでに訪問したのは300箇所。
面接もそれと同じ」
だそうです。

面接に行く回数を増やせばそのうち会社が見つかるかもしれませんよ。
なお、退職後早い時期に就職を決めた人ほど、たくさんの企業を訪問しています。

1月に100箇所企業訪問は大変でしょうからせめて1日に1箇所、
それも難しければ、1月のうち10箇所は回るようにされるとよいかもしれません。
(ただ闇雲に回るのではなく、興味のあるところ、志望動機がある程度いえるところに絞ったほうがよいでしょうが)

頑張っても報われないのではなく、会社との相性が悪かっただけと割り切りましょう。
(元キャリアコンサルタント)
    • 0

私は3流大学なので、セミナー終わって2日後にセミナーの案内が来たりしましたよ~。

そんな嫌がらせするなら、最初から無視してよ・・・って凹みました。

私の面接対策は、ほとんどマニュアル見ない事でした。
マニュアルを見過ぎるると、どうしてもマニュアルをなぞってしまい、その他大勢の人に見られてしまうからです。私は緊張すると噛んでどもりがちでしたが、用意した答えがテーマぐらいしか無いので、相手を見て話すしかなく、逆に印象が良かったそうです。
私なりの対策なので、それが全てにおいていいとは言いませんけど、何度も面接に行くなら、一度ぐらい用意した答え無しでチャレンジするのも、何か見つけれていいかも知れませんよ。

なにはともあれ、自分が悪いとか思わないこと!悪いと思えば思うほど、悪い自分を演じてしまいますので。
    • 0

こんにちは。

質問者さんに原因があるばかりとも一概に言えないでしょう。

例えは、モーニング娘の全国オーディションをすれば、数十万人の女性が応募します。
 書類選考、一次選考、二次選考、三次選考なとで最終選考に数人残った人はラッキーとしか言いようがありません。
 落ちた数十万人の女性は、ダメだと烙印をおされたのでしょうか?
 単なるオーディションに受からなかっただけで、人格まで否定されたわけではありません。

仕事は沢山ありますし、やりたいことに向かって努力する。そしてスキルアップをして自分の価値を高めて自信をつければ、面接でも堂々していられます。
 貯金は働いて無駄遣いせずに地道に貯めれば自然と増えていきます。

彼氏ができないのは、単に縁やきっかけがなかっただけです。
 付き合いを広くして、友人にも声を掛けいい人がいたら紹介して欲しいとすればあるものです。

自分の内面も外見も磨く努力も必要ですが、焦らずにいると良いと思います。

まずは、健康でこうして生活できていることに対して、ご両親に感謝しましょう。

世界中を見れば、食糧不足や地震、津波、台風などの災害で亡くなったり、苦しんでいる人が沢山居ます。 
 そういう状態からみれば、我々はこうしてパソコンを使ってインターネットで気軽に質問できる環境が整えられているだけでも十分に恵まれているので、まずは、平和と幸せな環境を再認識すれば、これからどう生きていくのかが見えてくると思います。

転んでもまた立ち上がる、七転び八起きの精神がた大切です。
    • 0
この回答へのお礼

一括お礼でスイマセン。とても救われた気持ちになりました。
急にはできませんが、少しずつ努力していくことにします。
回答ありがとうございました。