プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで質問するのが場違いだったらすみません。
私の夢はトリマーです。小さいときからの憧れでした。
しかし、高校になってからすごく動物アレルギーがひどくなってきて、
今では動物に触ると目が赤くなったり鼻水が出てきたりして大変なことになります。
(主に犬・猫)
正直、将来の夢がこのような状態だと無理なのかなと最近思ってきました。
でもどうしても動物の職につきたいのです。

何かアレルギーに悩まされない動物の職ってないのでしょうか。。
ちなみに、イルカの調教などを考えましたが視力が悪いのはダメと聞いたので却下です;
何か良さそうな職業があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

難しいですね。

でしたら動物を取り扱う商品関係で職業を探して見たら
いかがでしょう?
例えば、動物のキャラクターを扱う商品、写真、旅行、広告、本、TVなどで探してみたらいかがでしょう。
アレルギーが出るのにどうしても就きたいとは素晴らしいことですね。
頑張ってください。トリマーなら人間を相手にする美容師なんてどうでしょう?人間も動物の一種ですから。。
動物よりも言うことを聞いてくれるから、その点においては楽ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!