アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株初心者です。銘柄選択では、次の事を基準にしています。留意点を教えて下さい。
「右肩上がりの中長期移動線を短期移動線が下から右上に突き上げたら、買い時である」

また、これ以外の初心者向けの分析ツールがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

移動平均線のG/CとD/Cだけでは説明不足です。


入門書とかに良くありがちな記述で実戦には向きません。
移動平均線の簡単な解説でも参考URLがその1でその2がまだ続きます。


テクニカル分析から売買するなら徹底的に自分で勉強することが
肝心。従って、初心者とか入門とか付くものは1冊読んで言葉を
覚えれば十分。

ツールに頼っても仕組を理解してないと上手くいきません。

参考URL:http://www.sevendata.co.jp/mezase/03-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするにも、まともな結果を得ようとするならそれなりの勉強は必要なのですね。

ご提示いただきましたURLは、小生のような素人にも分かりやすい方法で分析ツールが解説されていて大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/06 12:03

移動平均線のゴールデン(デッド)クロスのみでの分析はあまり信用がありません。


テクニカル分析は複数の分析ツールで分析したほうが精度が上がるので、No1さん、No2さんのように、やはりテクニカル分析の本を何冊か読んで勉強した方が良いです。
初心者向けの分析ツールを強いて言うなら「ボリンジャーバンド」でしょうか。(他にも多々あります)
株投資、頑張ってください!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478631 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478631 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4939103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするにも、まともな結果を得ようとするならそれなりの勉強は必要なのですね。
ご例示の「ボリンジャーバンド」をウエブ・サイトで当ってみましたが、なかなか魅力のある分析方法のようですね。紹介いただいた解説本の一冊を購入して、勉強させてもらいます。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/06 12:10

これはよく知られた投資法で、初心者本に必ず書いてあります。

効果は薄れていると思われます。

「チャートがわかる本」というようなテクニカル分析を勉強されると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をするにも、まともな結果を得ようとするならそれなりの勉強は必要なのですね。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!