アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験PGとして、転職活動中の28才です。
先日、転職活動した中で、とても小さな会社の正社員(PG)として内定をいただきました。開発の内容も1番やりたいことなのでうれしいのですが、少し気になる点(会社の規模や年収)がいくつかあり、考えています。

そんな中、派遣会社に登録したところ、有名な大企業の単発派遣を紹介されました。仕事内容は、パッケージソフトのテスティングです。PGに比べると一つレベル下がりだと思います。短期ではありますが、時給はよく、企業も大きいのでやってみたい気持ちはあります。

しかし、長期でできるわけではないし、PGとしてのスキルには足りないのでやはり社員で内定をいただける会社でもう少し修行をしたほうがいいか、考えています。

やはり、社員での会社へ入ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

 どこに自分の優先事項を置くかで対応は変わってくると思います。


 あなたが重視するのは、安定ですか?それともやりがいですか?プロジェクトの規模ですか?給与とか待遇ですか?

 PGの就労環境が今イチ分かってませんが、興味軸で考えて1番のトコに行くのがベターだと思いますが、理想だけではごはん食べれませんよね?
 ならば、ステップアップとして1つ噛ますのも手だと思います。

 ボクは、小さな会社で正社員を目指すよりも、大きな会社で契約でも大きなプロジェクトを手がけた方がスキル的に満足できる性格(たち)なので、派遣での仕事を選びます。

 一度、人材紹介会社で相談してみてはいかがですか?

 もっと良い条件の会社紹介してくれるかも知れないし。
http://www.jacjapan.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。今まで派遣では大手ばかり働いてきました。小さな会社に入ると、とてもぬるい環境に耐えられずどこもやめて来ました(正社員でも)。大手だと働く環境やルールが定まっているため、不安をいだかず働くことができました。それもあるかもしれません。
正社員で悩んでいる理由は待遇もありますが、面談で恋人がいるか等しつこくプライベートのことを聞かれたことにあります。持参した職務経歴書をほとんど読まれずその場で内定をいただいたので、不信感があります。
しかし、やはり今のスキルでは派遣でもPGは難しいため、半年でも正社員で経験した方がいいかと考えています。

補足日時:2005/11/07 16:54
    • good
    • 0

「鶏口牛後」がふと頭に思い浮かびました。



失礼な言い方になりますが、所詮単発の派遣ではないでしょうか?
    • good
    • 0

どちらかしか選択肢がないのであれば、私なら正社員を選びます。



質問者さんがフリーターで、次の仕事をアルバイト先のひとつとして考えておられるのであれば派遣でもよいでしょうが、今後、プログラマとしてスキルアップを図りたいのであれば、まずは正社員以外の選択肢はないと考えてください。

数年後(個人差があるので、年数はわかりませんが)、十分に実力が身に付けば、その時点で、改めて独立でも何でも検討してください。

この回答への補足

単発派遣で働きながら、再度就職活動しようとも考えています。ですが、やはりPGの仕事ではないので、その時間が無駄かなとも思っています。

補足日時:2005/11/07 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!