アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢山、マドレーヌを焼きました。これって冷凍できますよね?
その場合は、ラップorアルミ箔のどちらで包めば良いですか?
それとも、ビニール袋が良いですか?
又、保存期間は、どの位持ちますか?
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の回答と同じく…


ラップで包んで冷凍しています。
他のモノのニオイが移るのが心配なので、更にジップロックなどの袋に入れています。

解凍は自然解凍でなるべく、その日のうちに食べるようにしてます。

保存期間は1ヶ月程度だとおもいます。

思っていた以上に沢山出来てしまった時は、ご近所や友達、兄弟などに配ったりしていますが、あくまで手作りなので、早めに食べきれる量だけ配ってます。

それでもちょっと残っちゃったなって言う時だけ冷凍していますが、作った当日か翌日に冷凍するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okame_samの言うとおりに、ジップロックなどの袋に個別にラップで包み冷凍保存しました。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/08 15:33

ラップでぴっちり密閉して、乾燥しないようにしてから、


冷凍するといいと思います。
うちでは、ラップしたあとにビニール袋に入れて、
口をゴムで止めています。

保存期間は、冷凍だったら1ヶ月を目安にしておけば
いいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存期間は1ヵ月位とみて、自然解凍で食べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!