アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今度、自身の車で5.1chを構築したいと思い、ある程度買いたいものは決まったのですが、この組み合わせが可能かがわからないので教えてください。

ちなみに私の車はダイハツのテリオスで、リヤにはスピーカー用の穴もあります。

現在考えているのは、
・デッキは車購入時に取り付けたアゼストのDMZ415。
・フロントスピーカーは昨年購入したカロッツェリアのTS-C016A。
これらに、
・カロッツェリアのサテライトスピーカー、TS-STX99。
・カロッツェリアのセンタースピーカー、TS-CX7。
・カロッツェリアの5.1ch対応,DSPユニット、DEQ-P9。
・カロッツェリアのサブウーハー、TS-WX1600A。

を追加して5.1chを楽しみたいのですが、この組み合わせは可能ですか?
特にデッキがアゼストでそれ以外がカロッツェリアというところが気になるのですが・・・。

また、可能な際、これら以外に必要なものはありますか?

他にもよい案がありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

出来ればアゼストで決めた方がまとまりがあっていいのかなー?と個人的に思います。スピーカーやウーハーは問題ありませんが、メインユニットのアゼストのDMZ415とカロッツェリアの5.1ch対応,DSPユニット、DEQ-P9は接続不可の様な気がします。・・・欲をいえばアンプも積んで欲しいし、せっかくの5.1CH。デッドニングやインナーバッフル加工もしたら間違いないでしょう。僕は、メインとマルチメディアマネージャー(DSP)のみアルパインでスピーカーやアンプ、ウーハー全て海外製です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

やはり無理なのですね。
デッキを変えるしかないですかね。

ありがとうございました。

デッキ以外は全て接続可能です(^ ^;

DEQ-P9は光入力のみで、コントロールがIPバスなので、カロッツェリアの光出力の搭載されているCDまたはDVDプレーヤーが必要です。
あとはそれらを繋ぐ光ケーブルが必要です。

個人的にはDVDを観る以外では5.1chよりも2chの方が良いと思います。
CDをドルビープロロジックII等で無理やり5.1chにしても、音楽を聴く上では悪い点の方が目立つはずです。
2ch録音の映画を観るのでしたらそれも良いのですが・・・。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

やはりメーカーが違うと接続は難しそうですね。
音楽も2chのほうがお勧めなのですね。

ありがとうございました。