アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では馴染みのないシイラですがハワイなどでは高級魚らしいのですが相場はいくらぐらいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハワイで高い時は1ポンド(約450g)=$15(¥117.7)

くらいするようです。
(平均月収、オアフで$3000くらい、コナは$500くらい)

日本では値段はまちまちで、比較的、南の方が魚として
扱うようで、高いところでは1kg=¥2000くらい、
千葉や神奈川では、値段が付かず、
90cm級(2~3kg)でも一匹¥500なんてこともあります。
    • 3

小型のもの(80~90センチ以下)ははっきり言ってまずいです。

食えません。                                         大型のもの(100センチ以上)はうまいです。                                    ハワイや沖縄ではいざ知らず、本州近辺では大型のものが少なく食べる習慣がないのでは。食べる習慣がない、イコール値段がつかない。と言った感じかな。                            私はよく和歌山へ釣りに行きます。和歌山の漁師さんはシイラのことを「死人食い」と言います。そこまで嫌われているんです。                                 シイラは浮遊物の近くを泳ぐ習性があります。人間や動物の死体が浮かんでいてもその近くを泳いでいます。そのことから来た名前だと思います。    
    • 0