私は相田みつをさんのような格言のような書を書く人をこう呼んでいます。
亡くなっても、その書に魅了されて支持する人はごまんといます。
皆さんはそのような職を持つ人をどう思いますか?
ことばのひとつひとつは人にどのような影響を与えると思いますか?
どんな効果があると思いますか?
どんな要素があると思いますか?
では人々はなぜ彼を、また、格言のような人生訓を求めるのでしょうか。

A 回答 (1件)

素人考えですが。

多くの格言が残っていますが、それを言った人の多くは残っていないと思います。
多くの人は「言葉クリエイター」などと名前をつける事もありません。
今後どうなるかわかりませんが。
人にそのような言葉が必要なのは確かだと思います。
しかしそれが「言葉クリエイター」の言葉である必要はありません。
    • 0