アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京農業大学を第一志望に考えてる高校3年生です。栄養系に興味を持ち、農大の応用生物学部の管理栄養か、食物学を受験したいと思っています。
今更なのですが、文系の私でも授業についていけるでしょうか?文系出身の学生さんは実際にいるのでしょうか?最近すごく心配なので、できれば農大の学生さんか出身のかたよろしくおねがいいたします。
あと、今は栄養士の免許だけでは使い物にならないと聞いたのですが、農大を出ても栄養士の免許だけでは職はないのでしょか?どんな些細なことでもいいのでよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

yaaamaさん、こんばんは。

私の妹が農大の栄養学科を卒業しています。妹は英・国・生物で受験していますので、
おそらく文系になるかと思います。そのせいか、有機化学の授業は大変苦労したようで、
かなり勉強してなんとか単位が取れたらしいです。

就職についてですが、妹は食品関係で就職活動をしていましたが、最終的に多角経営を
している某レストラングループに就職しました。もともと事務系の就職を希望していな
かったこともありますが、就職して3年目で店長に就任しました。うちは縁故もなか
ったのですが、超氷河期にも関わらず内定をもらいましたので、選ばなければ正社員
就職は可能ではないかと思います。

妹の大学受験の際にはいろいろと相談に乗っていたのですが、東京農大は歴史もあり、
OBも数多くいる大学ですので、よい大学だと思います。合格を目指してがんばって
くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いお返事本当にありがとうございます。合格目指してがんばります!!