プロが教えるわが家の防犯対策術!

盲腸の時に使われる抗生物質はどんなものがあるか知りたいと思っています。あわせて、大腸や直腸、肛門あたりの炎症を抑えるものもあればお願いします。是非お願いします。

A 回答 (3件)

虫垂炎専用の抗生剤は無いので普通のセフェム系,第三世代セフェムになるとおもいます.ファストシン,スルペラゾン,フルマリンなど.


胆道排泄型のスルペラゾンが合理的かもしれませんが,そこにこだわるまでもないと思います.
炎症を抑えるだけならこれも普通の消炎鎮痛剤(NSAID)ボルタレンかロキソニンになるでしょう

この回答への補足

ありがとうございます。
なかなか病院に通えないのですが、一般の薬局で購入できるようなものはありますでしょうか?もし可能でしたら、よろしかったら教えてください。ありがとうございました。

補足日時:2005/11/12 16:30
    • good
    • 1

そもそも虫垂炎なら入院が基本です.


(無理言って通院治療した人を聞いたことがありますが危険です)

抗生物質などの薬剤が直接患者さんが買えないのは,そうする必要があると法律で決められているからです.患者さんの希望を不愉快に思う事はわたしはあまりありませんが,医学的に(又は法的に)正しくない場合は希望に沿わないことはしばしばあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お医者様から様子を見ようと言われたり、効き目のない薬だけ出されたり、看護婦の好き嫌いや、CTであそばれたり、勤め先で足元を見られたり、病院には傷つくことがたくさんあります。できるだけ患者さんの意見を尊重して欲しいと切に願います。

お礼日時:2005/11/17 23:39

ご自分で散らそうと考えているのですか・・.


薬局で抗生物質は買えません

病院に行ってられないなんて言ってないで,病院にいくしかありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり病院しかないのですね。医者にはいい思いがありませんし、抗生物質を出して欲しいと医者に言うと、意見する患者だと思われてしまうので避けたいのですが。。

お礼日時:2005/11/13 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!