プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ワゴンRにのっていますが、車検に20万もかかると言われてしまい。。車検を通すか、中古を購入するかで悩んでまして、購入するなら、絶対ピンク色と決めています。
車のことにあまり詳しくありません。
ピンク色で軽の車を教えて下さい。。
また、今のワゴンRも中古で購入したんですが、購入金額が70万でした、、購入した後に同じ年式の同じ車が30万でうってあたの見付けました。。
・・たぶん騙されたんだと・・・
今後そんなことがないように、もしよろしければ平均の値段もわかりましたら、おしえてください

A 回答 (7件)

ラパン


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …
スズキの、ワゴンR、MRワゴンにピンクがあります。

>購入した後に同じ年式の同じ車が30万でうってあたの見付けました。。
 
騙されたとは限りませんよ。走行距離、程度で値段は変わります。
    • good
    • 0

ラパンは(スズキの軽)は見た目ピンクなのでピンクと言って構わないのですが 名称は「ラベンダー」です



ダイハツ tanto の「ライトローズ」もかわいい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110103
    • good
    • 0

ピンクの軽はホンダのライフに「シーシェルピンク」があります。



他の車には「ピンク」と名のついた色は設定していませんね。
ピンクに近い色としては、
日産モコの「モコロゼメタリック」、
スズキラパン、Kei、ワゴンR、MRワゴン、マツダラピュタ、スピアーノ、AZワゴンに「ラベンダーメタリック」
ダイハツミラ、ムーブ、タント、マックス等に「ライトローズメタリック」
ミラには「ローズメタリック」
が、あります。
下記のサイトは各車のカラーバリエーションも紹介しています。
http://carstadium.net/

軽の中古は程度のいいものは高いですよ。もう少し足して新車を購入したほうがいいかもしれません。
安いのはそれなりの理由があります。
中古車の選び方で参考になるサイトを紹介します。
http://kuruma.cside.com/yomimono/tyuuko.html

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

中古車雑誌GOOのオンライン検索で軽自動車→希望の車種を選んで


色で絞り込んでみてはどうでしょう。
数多く物件が出ていますので年式、距離からだいたいの目安は
わかるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.goo-net.com/used/index.html
    • good
    • 0

ホンダ ライフ


http://www.honda.co.jp/LIFE/color/index.html
私の知人もワゴンRの車検で30万かかるといわれて手放す人がいます。初期のものは金かかるようになってきましたね。中古も買うときは安く手軽でいいと思いますけど、ローン支払い中でも故障する可能性もあるので長い目で見ると新車の方良いと思いますよ。
    • good
    • 0

どこのメーカーかわかりませんが、伊東美咲ピンク?が発売されていたような・・・実際はちゃんとしたカラー名があるんでしょうが。


ピンクの車ってキャロルのイメージが強いですが、少し昔過ぎますね。
今売っているのではワゴンRやモコのラベンダー。ダイハツミラ、ムーブにライトローズ、これはダイハツの多くの車種にあります。
軽ではないですが、ビッツもピンクがありますし、5年落ちのもので60万(車体)以下ですので候補にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=b&bt …
    • good
    • 0

ピンクにこだわるのでしたら、人気のない色の軽自動車を買って、全塗したらいいかと思います。

色で中古車の価格も変わりますから。
しかもピンクといっても色々な色があるから自分の好きな色にできます!20万くらいで全塗できますから、色にこだわっているかたにはお勧めです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!