dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日のことですが マウスがおかしいです
当方PC初心者です。 PCはFMV-DESKPOWER LX50Jで、ワイアレスです。
微妙に揺れながらあらぬ方向に動いたり、縦とか横にしか動かなかったり、時には上、下に引き寄せられているように乱れた動きをします。
 電池を抜き差ししたり、マウスの裏にあるCHANNELボタンを押したりすることで対処してますが、なに
せ毎日ですんで、だんだん腹立ってきてます。
どうにか なりますでしょうか?

A 回答 (3件)

光学式は正直言って結構変な方向に動きます。

私はコード式ですが普通に動いて不自由はありません。シンプルなコード式のほうが安いし便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は視力が良いのでモニターからかなり離れた所から操作できると思い購入しましたが、前調査不足のようでした。
コード式にしたいと思います。。。できますよね?

光学式マウスでしたらマウスパッドの見直しをおすすめします。

光学式対応と表示してあっても全く使い物にならないパッドもあります。
経験則で言えば白いコピー用紙が光学式ではパッド代わりとして一番使いやすいですね。
模様とか景色&人物が入ったパッドは飛んだりじわじわ動いたりと実用になりません!!
    • 0
この回答へのお礼

コピー用紙で試してみましたが 少しいいみたいですが、やっぱりだめみたいです。
今までは人物の写真のパッド使ってました。
やはり 「こやつ」 はダメな奴ですね。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

電池は関係ないようです。接地面が無地でも関係ないようです。
参考URLありがとうございます。