電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在は、ものすごく安くて、大した機能もないマウスを使用しています
光学式だとおもいます
しかし、あまり感度がよくないのか、思うようにマウスが移動しないことが多くて、いらいらしてしまいます
そこで、感度のよい、スイスイ動くマウスでおすすめありますか?
皆さんのおすすめを教えてください

A 回答 (6件)

マウスパッド、使ってますか?


ガラス面とかコピー用紙の上とか木目の机とか事務机のビニールの上とかデコボコな
ところとかで使うと、うまく操作できないことも多いですよ。
その上で、Arvelのレーザー推奨。快適ですが、出始めの頃に買ったのは、誤作動を
起こすどころか、インストール直後からOSが起動しなくなりましたが。

ワイヤレスなら、今使っていますが、これが使いやすいです。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103066946/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均のパッドを使ってます・・・

お礼日時:2007/02/06 11:42

>トラックボール気になってました。


>動きは軽快ですか?
>デメリットもありますか?

動きはとても快適ですし、電池も長持ちします。

デメリットというほどのものではないですが、
慣れるまで少し操作しづらいかもしれません。
あと、使っていると、ボールの回転部分にほこり等が付着してくるので、
時々掃除が必要です。(放っておくとボールの回転が重くなります)

これぐらいですが、トラックボール式の場合、
マウス自体で操作するものではないので、
寝転んでいてもマウスごとコタツに手を突っ込んでいても操作でき、
そういう面でも快適ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり魅力的ですね
調べているとトラックボールも、色々あるようで使いづらい?ものもあるようですね。
これは個人差があるのかな
自分に合うものを探すのが難しそうですね

お礼日時:2007/02/06 12:06

>レーザーだとどんな感じにいいですか??



マウスパッドが無くても従来の光学式よりも軽快に動きますよ。絨毯の上や白い机の上などの光学式では使えなかった環境でも使えました。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …

おすすめは上記のロジクール製G5 Laser Mouseです。値段は高めですがカーソルの移動量を自分で設定出来ますしボタンに各種機能を割り当てることも出来ます。また、付属のウェイトで重さも自分好みに出来るので良いですよ。自分も使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^

お礼日時:2007/02/06 11:54

別に会社の回し者でないのですが、ずばりお奨めは


ロジクールのマウスです。
(http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/cat …
)
仕事柄(IT技術者系)、ノートPCとコンパクトマウスを持って出張しまくり現地で使いまくりという事をしていたのですが、サンワサプライとかELECOMとかの光学マウスははっきりいって寿命が短かったような気がします。

ロジクールのマウスは余り壊れるという印象がなく快適に使えてた気がします。

あと光学式って机が白いと全然反応しないor動きが悪いのでちゃんと光学式用のマウスパッド使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まうすパッドは100均のを使ってます(笑)
これがだめなのかな・・・

お礼日時:2007/02/06 11:41

トラックボール式などいかがでしょう。



実際に使っていますが、トラックボールに慣れれば
普通のマウスにもどれないですね。
もちろん動作は軽快です。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックボール気になってました。
動きは軽快ですか?
デメリットもありますか?

お礼日時:2007/02/06 11:40

レーザーマウスはどうですか?


少々値は張りますが

参考URL:http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%AC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーだとどんな感じにいいですか??

お礼日時:2007/02/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!