アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問に答えていただいた方々、
どうもありがとうございました。
こんなに早く、しかもとても参考になる回答をもらえるとは、
本当に感謝しています。解決法。早速ためしてみます。
本当にありがとうございました。

今回は、肌の色の事でなやんでいます。
場所は背中なんですが、他の部分より、
明らかに白い所と黒い所が不規則にあって、まるで何かの地図の様なんです。
なんとかして直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
知っている方のアドバイス、もっと詳しく書かないと解らない。など
何でもいいので教えてください。
よろしくお願いします。、

A 回答 (4件)

それって、日焼けとは違うんですか。


水着の跡とか、サンオイルがムラになっていて、焼け具合が違うとか。
日焼けが原因なら、日焼けサロンできちんと焼き直すか、すっかりさめるのをまてば治っちゃいますね。
    • good
    • 1

白黒まだら、ということですが、


それは生まれつきでしたか?それとも
最近でてきたんですか?

大きさは変わりませんか?
それとも、広がってきていますか?

しろとくろの境目ははっきりしていますか?

これらの情報でかなりはっきり特定できるのですが、
onayami4さんの場合、わきに
「黄菌毛」がある、ということから
考えて、背中のまだらもきっと
多汗の人に出やすい、菌の感染が原因のものが
可能性が高いかな、、、と思います。

「癜風(でんぷう)」といって、
かびの一種がつくことによってできる
皮膚炎があります。表面の部分をこすって
(細かい粉が落ちます)これを顕微鏡で調べると
癜風の場合はかびがみつかりますので、
一度皮膚科を受診して検査を受けてみて下さい。
尚、治療は抗真菌剤(かびを殺す薬)を
使うことになります。

この回答への補足

補足します。
ちゃんと伝えようと、よーく背中。見てみたら、
白黒ではなく、白くなっているの方が正しい事に気がつきました。
もともと肌が地黒なので白黒と書いてしまいました。
生まれつきではなく、きずいたのは5年くらい前で、
広さは背中一面です。
白と黒が、例えて言うなら銀はがしできれいに銀がとれなかったように、
不規則にいり混じっています。
確かではありませんが広がってる気もします。
色つきの電球(ブラックライト)にあてると、肩からうでにかけて。
さらには女性で言う胸の谷間の部分も色が抜けてしまってるかんじです。
境目は、ぼやけています。・・・・上手く伝えられたでしょうか。
決してついでではないのですが、
腰から腰骨にかけての一帯。股の付け根。・・・そしてオシリの割れ目。
ここは他と比べて明らかに黒ずんでいるのですが、
これについても何か知っている事がありましたら教えてください。
長々とスミマセン。
よろしくおねがいします。

補足日時:2000/12/12 03:13
    • good
    • 0

やはり、胸の谷間(といっていいのか??)は


癜風の出来やすい場所ですし、癜風の発疹は
地肌の白い人には褐色に、地肌の黒い人には逆に
白っぽい斑、という形ででますので、癜風の
可能性は高いと思います。
 また、腰や足の付け根のあたりが
黒っぽいのは、「地肌が黒い」とおっしゃることから
もともと色素の沈着しやすい体質なんだと思うんです。
たとえばピチピチのジーパンをはいたり、
自転車に乗ったり、というような摩擦の刺激で
色素が沈着して黒くなってるんじゃないかな、、、と
思います。
    • good
    • 4

はじめまして


専門家の方が、いろいろアドバイスをしていらっしゃるので間違いがないと思うのですが、私から見るとひょっとして、尋常性白斑じゃないのかなぁ、色素細胞にメラニンが通っていかない? 
実は私も中学の時にこの皮膚病にかかって、皮膚科で塗り薬を貰っていたことがあります、そのマンダラが5年前と比べて大きく広がっていたら可能性大ですね、私のはおかげさまで、腰のところに5cm丸ぐらいでとまったままなので、今では気にしてませんが、恥ずかしがらないで皮膚科で見てもらった方が良いと思いますよ。
早く解決するといいですね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!