アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性です。
2週間前から首から胸にかけて、赤い斑点が出てます。市販の軟膏を塗っても、斑点が引きません。
斑点は首から胸にかけてのみでその他の部分には出てませんし、数も増えてません。出てる箇所も変わらずです。多少の痒みもあるのですが常ではありませんし、気になる程ではありません。
言葉足らずでわかりにくいでしょうが、この斑点(湿疹)は何なんでしょうか?

赤い斑点(湿疹)をネットで調べてみたら、もしかして梅毒性バラ疹かもと思ってます。でも、梅毒特有の第1期の症状は出ておりません。第1期の症状が出ずにいきなりバラ疹が出るケースもあるのですか?


P.S 病院で診察してもらえば早いのは理解しているのですが、なかなか面倒で行っておりません。


.

A 回答 (3件)

30代の女性です。


私も首から胸にかけて湿疹ができたことが
あります。赤いのですよね・・・・。
そして、かゆくないのも似ていますね・・・。

私の場合は、皮膚科に受診をしたところ、
ニキビでした。
ストレスとかでもでるらしく、ニキビの薬を
もらって約1週間で症状が治まりました。

質問者さんが同じ症状とはかぎりませんが、
ご自分で軟膏とかをぬらないほうが
いいと思いますよ。私も自己判断で塗ってたら
余計に悪化して皮膚科へ行ったしだいです・・・。
ですので、ここは、はやく病院へいったほうが
いいです。

ここで回答した人に似たような症状が出てても
質問者さんの症状とは異なることも
多いからです。
    • good
    • 1

病的場合を除きます。


近所の場合には.毛穴を包むように出る毛なんとか性湿疹。
簡単に言えば.ビタミンAの不足です。毛が皮膚ないに埋没しているような状態がいっしょに見られる場合です。

濃化ですから.
野菜が極端に多く.たんぱく質が極端に少ない。結果として.たんぱく質といっしょに食べるであろうビタミンが不足しやすい。
という現象が見られます。
    • good
    • 7

放置するとどうなるの?


 心臓や血管が侵されて心不全を起こし、死に至ります。脳や脊髄が侵され、麻痺や精神錯乱を起こして死亡します。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!