アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アドレスV100は、生産されていないので、
シルバー、16年3月購入、9450km走行してていたバイクで、
事故車でも、フロントはパーツ交換されて新品となるならば、ボディの傷ついていない所は 油膜の付着も無くとてもきれいならば、

サイドボディの傷付きはそのままとなりますが、
20万円かけても直す価値がありますか?
事故前の査定では、12万円との事です。

A 回答 (9件)

事故前の査定が12万、現在事故車なので限り無く0円。


そこから修理したところで、12万以上にはならないと思いますよ。
おそらく12万というのは、買い取りのスタートの金額で、そこから傷やらオイル漏れやらどんどんマイナスしていくのです。
結果20万掛けて修理しても、買い取りは片手くらいになる可能性もありますよ。
そのまま廃車するのが、一番お金が掛からないと思うんですが・・・
    • good
    • 0

20万の価値は無いですよ。


アドレスV125の新車が20万です。

16年式なら事故前の査定(12万)は妥当かも・・・
昭和63年式(走行25,000Km程度)のスーパーカブ70に乗っていて事故に遭いました(車に突っ込まれた)
全損の査定は7万円でした。2年前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに、皆様へのお礼を書きます。
皆さん、参考になる情報、見解を教えて頂き、
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/11/14 22:33

この質問している人は事故の相手方の人ですよね?(アドレスではない人)


ですので参考意見を聞いてるのでしょうが...

現在販売していないのなら、いくら修理費がかかってもアドレスV100が良いと言うならば、しょうがないですね。

CB750K0なんて新車の販売価格は40万程でしたが、いまでは新同なら200万以上しますから...
    • good
    • 0

No.6です。



もしV100を乗りつづけたいのであれば、20万円で新車を買ったほうが絶対いいです。
    • good
    • 0

20万かけて直しても、買取はせいぜい5万円です。

15万円の損をするので、やめておいたほうがいいです。

>今、アドレスV100は、生産されていないので、
V100は現在でも新車が在庫としてたくさん流通してますし、新車価格では17万ぐらいしかしません。あまり希少価値は無いですよ。

>事故前の査定では、12万円との事です。
これはありえないですね。
2ストで1万キロも走っているんですから、定価200000円の半額以下しか値がつきませんよ。
恐らく買取業者側は、査定で高い値段をつけて、あとから難癖つけて値段を下げていくと思います。

#まずgoobikeでV100の相場をしらべておくとよいでしょう。
#中古価格は10000キロ走行車だと高くても販売価格12万円。
#買取はこれより絶対安いですから、買い取り価格12万円ってことはありえませんね。
    • good
    • 0

個人の価値観によります。



私なら、人に修理させるのではなく、
自分で、修理します。(経験者です)
------------------------------------------
フレーム…1万円
前カバー…5千円
フロントフォーク一式…1万円
前内装…5千円

だいたい5万円もあれば、オークションで
綺麗な中古部品を入手できます。

バイクショップの修理工賃は、
部品代以上かかります。

自分でやってみるのも面白いですし、
良い経験となりました。

ちなみに、2回事故起こされて、
相手から貰った保険金で、
2回とも自分で修理しました。

そして、余ったお金で
1台の新車バイクと、1台のカーナビを買いました。
------------------------------------------
エンジンが、新品だったら、
オークションに売りに出すのも手ですよ。

●メーター付き(証拠として…)なら、
3万円ぐらいで取引されていますよ。
------------------------------------------
そのまま、バイクショップに廃車されるのは、
バイク屋の儲けとなるだけ!

以上
    • good
    • 0

金銭的な面で考えるとありません。

あなたがそのバイクに対して特別な思い入れがるなら修理する余地もありますが・・・。
生産が終わっても未だに流通在庫では新車も多く存在します。希少価値を見出そうにも人気のため台数もたくさん出ています。また後継のアドレスV125はV100に劣るものではありませんでしたからこれも査定を下げる要因でしょう。などなどの理由で修理したとしても査定は上がらないでしょうし、修理代金も回収できません。20万もあれば新車のV100探してもおつりがくるでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんのいわれる「価値」によって回答が変わってくると思われます。



既に質問文の中で明らかにされているように、事故前の時価は12万円です。ということは時価以上の修理費用を負担することになります。

あとはそのバイクの必要性の問題です。「そのバイクしかない」とか「代替車が入手できない」の事情と「どうしてもバイクが必要である」となれば他に選択の余地はないと思われます。

それ以上は第三者にはなんともいえないですね。

この回答への補足

修理して、中古として、バイク屋に買い取って貰えるとどうかな、とも思ったのですが、、、

↑だとしたら、修理は如何なものでしょうか、、、?

補足日時:2005/11/14 07:04
    • good
    • 0

アドレス125が20万と少しで(定価)買える時に、20万かけて修理するのは、貴方がそのバイクに特別な思いを寄せているのなら別ですが、無駄ではないでしょうか。

この回答への補足

人気のあるバイクで、
事故前は、整備のされた、快適な良いバイクでしたので、
修理したら中古として、
バイク屋が良い値で、買い取ってくれるかな、
とも思ったので。(^^;)

どんなものでしょうか、、、??(^^;)

補足日時:2005/11/14 07:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!