アパ-トとか借りる時に隣の部屋とか上下の部屋の音とかの防音がどれほどちゃんとしているか調べる方法ってあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

複数で調べに行かれる場合は、借りる予定の部屋と上下左右の部屋に分かれて入り、大声でしゃべったり、飛び跳ねたりします。

一人で行く時は、ラジカセを持参します。なるべく重低音の入ったロック系の音楽を大音量で鳴らして他の部屋での聞こえ方を調査してください。
管理人さんの許可があれば、他の部屋が使用中でも現状の調査をさせてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

管理人さんの許可があれば使用中でも見せてくれるんですね。どうもありがとうございました。

隣や上下の住人が、帰られている時間帯に、下見するのも手だと思います。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。