プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザの予防接種の痛くない病院を知ってる方いらっしゃいますか?
鎮痛剤を飲んでから受けると少しは痛くないでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに辛い思いをしている病院ですか・・.


病院が悪いのでは無く,皆さんが仰っているように打つ人の腕次第ですので,他の病院へ行かれたらと思います.
ちなみに2000円~1万円迄値段違いますが,痛みとは関係なく病院の設け方次第ですので,事前に値段を聞きましょう.1回より2回型の方が確実につくのですが,痛いの嫌いなら1回ですかね.
鎮痛剤は全く関係ありません.胃を悪くするだけです.
    • good
    • 0

痛みは2種類あります。


まず、注射針を皮膚に刺す時の痛み。
それから、ワクチンの液を体内に注入する時の痛み。
前者はNO.1の方も書かれているように、看護師(注射をする方)の腕前で決まります。
でも、後者は誰がやっても痛いです。
痛みは針<液です。
鎮痛剤は意味ないと思いますよ。
インフルエンザに罹った時の辛さを思って、何秒かの痛みに頑張って耐えてください。
    • good
    • 0

 あれは看護師の腕です。



 肘の上のお肉の薄い部分をぎゅっとつかんで数十秒。その後にその場所に打つと痛くないですよ。鎮痛剤は効きません^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!