プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のPCです。(OSはXP)
LANで接続されています。
回線はYAHOOのADSLです。
FAX送信用の専用ソフトなどは使用していません。

まず1つめとして
他のパソコンと共有で、ブラザーのMFC4800Jをプリンタとして使用しています。(FAXとして使用するときはプリントアウトした後に、FAX本体のボタン操作で送信しています)
MFC4700CにはPCファックスの機能がありますが、使用方法がわかりません。

次に
ダイレクトメールを作成し、複数のクライアントに
FAXしたいのです。
クライアント先のFAX番号はどこに登録したらよいのでしょうか?
エクセルで作成済の一覧表をデータベースとして使用することは可能でしょうか?

他の方の質問&回答を拝見したのですが
いまひとつ、理解ができずに質問させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

》MFC4700CにはPCファックスの機能がありますが、使用方法がわかりません。

PC-FAXの機能を利用すればプリント出力せずにWord等で作成したものがそのままFAX発信出来るはずです。マニュアルをよく読みましょう。
なお、私の経験ではブラザーのサポート電話は直ぐに繋がりますし、説明も親切でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまいました。
マニュアルが手元に無く、あ~だこ~だ言ってる間に
プリントアウトしてFAXするほうが早く、
ついつい後回しになってしまいました。

もう少し勉強してみたいと思います。
どうもありがとうございました