アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか教えてください。

産業連関表に雇用マトリクスというものがありますが、ここには外部から派遣されている人材の人数は含まれるのでしょうか?
例えば、製造業の中の事務員の人数が1000人と表記されている場合、この1000人には外部から派遣されてきた人材の数が含まれているのですか?

どうか教えてください。
よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

産業連関には昔ごく近いところにいたので考えてみました.ただし,この分野は,専門ではなかったのであしからず.

極端な例,もし,A社製造業の事務員1000に中,1000人が派遣であったのならどうしますか?

もし含めないとしたら,0人です.
0人で,雇用者所得や営業余剰,減価償却費などが計算されてしまうのではない?

バイトにしてもパートにしても同じことです.
牛丼の吉野家の正社員はわずかだが,その何倍もアルバイトがいます.主婦もいますから彼女らを人数にいれないと,おかしな結果になりやしませんか??

そんなのはおかしいでしょう.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

雇用者所得というのは、雇用者に対して支払った給料ですよね?
A社と派遣社員は雇用契約を結んでいないわけですし、派遣社員に給料を支払うのは派遣業者ですから、派遣社員に対する雇用者所得は派遣業社のマトリクスに計上されるのかなと思うのですが、いかかでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どうも派遣社員は含まれていないようです。

お手間をとらせまして、申し訳ありませんでした。