dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今埼玉県狭山市に住んでいるのですが、弓道をやりたいと思ってます。
高校生の時に3年間やっていて、初段までは取ったのですが、ブランクも長いので、初心者同様に教えてくれるところがあると、助かります。
道具も、道着とかけしかないので、近くに売っているところがあったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

狭山市弓道連盟にて初心者及び経験者再講習会を年数回実施中


狭山市水富の公民館隣接弓道連盟弓道場を覗いてみてください。
平日、土曜、日曜の午前中が一番人がいます。
夜なら水曜と木曜20時~社会人の誰か練習に来ています。
    • good
    • 0

 私は所沢市内の団体を大会で見たことがあります。


 もしかしたら、そこは学生のみかもしれませんが、探してみる価値は0ではないと思います。
 
 あと、弓具店は私が知っているのは確か御茶ノ水にある小山弓具店と、大塚にあるアサヒ弓具店と、上野の杉山弓具店です。 多分狭山だったら大塚が一番近いと思います。駅から歩いて10分もかからず、路面電車の線路沿いに歩いていって、坂の上に来た時(だったかな?)に左に曲がればよく、看板も大きいのですぐに分かると思います。
    • good
    • 0

直接の回答ではないのですが、弓道Site in Hidaka-Cityというサイトの弓道リンクから、県別に弓道場・弓具店などの情報が見られます。



一度、訪ねてみられてはいかがでしょう。

弓道は学生時代の体育で一年間やっていましたが、けっこう好きな授業でした :-)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3007/
    • good
    • 0

弓道場


狭山市智光山市民総合体育館弓道場
狭山市柏原555
0429-52-0511
無料P、数100台分可(公園内P使用)
西武新宿線「狭山市駅」よりバスで15分

参考URLからとった情報です。
「弓道への誘い」というHPです。
弓道について詳しく書かれております。
他にも全国の弓道場や弓道店、弓道関連リンクも充実しております。

ぜひ御覧になって下さい。

もし既に御存じならごめんなさい。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~toyo/yumi/yumi_top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!