アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道とアーチェリーの違いってなんですか?

弓道習ってるけどアーチェリーはできないってありますか?

A 回答 (4件)

まず、弓道で使う和弓とアーチェリーで使う洋弓では、構造自体が全然違います。


競技のルールも違いますし、片方を経験していてももう一方の腕前にはほとんど
影響がありません。
むしろ、同じなのは「弓と矢を使う競技」という一点のみ、と言ってもいいです。
野球とサッカーが同じ「球を使う競技」と言えるのと似たようなものです。
    • good
    • 0

全く違うものです


うちの女房は高校の時弓道部で全国大会にも行った
(ただし補欠)
その女房にアーチェリーやらせると、ど下手
まともに矢が飛ばないし、飛んでも左隣の的にズバッ、とか
一番の違いは弓を持つ左手ですね
    • good
    • 1

弓道は、剣道みたいな衣装を着て行う、静粛な和(武道)


という感じです。

それに対してアーチェリーは、
洋(競技)
というイメージがあります。

あの衣装が苦手なかたはいるのかもですね。
    • good
    • 0

弓道は弓の外側で親指上に矢


アーチェリーは手前に矢 

迷うし弓道より誤差が繊細だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!