プロが教えるわが家の防犯対策術!

上から2番目の弓道を通じてどのようなことを学びたいと思いますか?の描きたいことがまとまりません、、どう書けばいいですか?参考で誰か教えてくれませんか?

「上から2番目の弓道を通じてどのようなこと」の質問画像

A 回答 (3件)

段位認定試験か何かでしょうか。


基本的には自由に思った事を自分の言葉で書くほうが、読者(採点者)に思いが伝わると思います。

考えがまとまらない時は、例えばそれらの思いをまず単語で良いので箇条書きに書き出し、それぞれの項目について説明を書いていくと、整理されやすいと思います。

「どのようなことを学びたいのか」がここでは聞きたいことなので、自分にとって何故弓道をやりたいと思ったのか?について学びの側面も出しつつ重点的に答えると良いのかなと思います。

・日本の武道の精神を知りたい
 →弓矢という武器は歴史の本のいろいろな場面で出てきますが、弓を射る人の研ぎ澄まされた感覚に興味を持った。弓道やそこでの礼儀作法を通じて武道の精神を知りたい、云々。
・うまく矢を射るための技術を学びたい
など
    • good
    • 0

恋の矢は放たないとわからない^_^



ちがうか!
    • good
    • 0

良く見えないのでわかりませんが


20歳になった時
三十三間堂の通し矢に参加したくて始める人は多くいるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!

お礼日時:2023/10/22 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A