プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、米国REIT為替ヘッジなしのタイプの投信で運用しているのですが、今、アメリカは不動産バブルで景が支えられて、もうそれも終わると聞いたのですが。もし、不動産バブルが終わってしまったら、投信は解約したほうが良いのか考えてます。毎月の配当も現在は、かなり高めで自分的には気に入ってます。また自分の職は、不動産投資の賃貸マンションの設計する仕事をやってまして、このての投資に失敗はないと思ってます。このまま続けて良いのか迷ってます。

A 回答 (3件)

REITは不動産というよりかは金融商品です。

建設業界でなく金融業界に勤めていらっしゃる認識で自信があるのならば、それはそれでいいのではないでしょうか。
    • 0

アメリカの不動産投資がバブルか否というのは意見が分かれるところです。

一部の地域はバブル的ですが、全米では実需に基づいたもので、住宅需要は持続するという考えもあります。

米国REITに資産の一部を投資し続けるというのは正しい選択だと思います。

REITが買われすぎか否かは利回りを債券利回りと比較すればある程度判断できます。現在両者は米国利上げで近づいてきていますが、まだ差はあります。
    • 0

毎月分配タイプの投信を買っている段階で既に間違い。

REITもバブルも無関係。
マンション設計は「今日」のニュースなので、回答は厳し目か(笑)
    • 0