dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋に付いた香水の匂いを簡単に取る方法はないでしょうか。消臭剤を使ったり、備長炭を置いてみたりいろいろ試してみたのですが、なかなかすぐには匂いが消えません。即効性のあるいい方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

臭いを取るというのは難しいです.


時間が経たないと消えないです.
エアコンをフル稼働させるとか,窓を開放し,扇風機を回しっぱなしにしておく.

暫定的な処置ですが,ほうじ茶等の安いお茶をフライパンで炒り,煙を充満させます.
    • good
    • 1

■ファブリーズがもっともよいです。

もちろん換気もします。

■香水は「いいにおい」と思われている方がいますが、その成分は基本的に「‘うん’さん」や「汗」の匂いと同じなのです。‘うん’さんの匂いをずっと薄めて多少変化させることで「香水」ができるのです。

■というわけで、汗のにおいをとるファブリーズがよい、というわけです。
    • good
    • 0

消臭剤はとる臭いの種類が結構決まっているみたいですね。

香水は少し厳しいかもしれません。
以前他の回答の中で、マッチで火をつけるというのがありました。だめかな?

その臭いがどこに着いたかを突き止めて、それを洗濯する。と言うのはいかがでしょうか?
空気に臭いが付いているわけではないと思います。
カーテンや、じゅうたん等ですかね。
    • good
    • 0

やったことは無いですが・・・


まずは換気。そしてファブリーズ。試してみました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!