プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日はじめてスタバに行ってきました。
なかなかいいお店だったのでタンブラーを買って通おうと思ってます。

質問1,タンブラーは店員さんに言って買うんですか?

質問2,飲み物によっていろいろな容器で種類わけ?されてるみたいですけど、どの飲み物でも同じタンブラーに入れてくれるんですか?

質問3,大きなタンブラーで小さいサイズの飲み物を頼むことはできるんですか?

質問4,飲み物を選ぶ時にタンブラーを渡せばいいんですか?

質問5,クリエイトユアタンブラーの使い心地はいいですか?

質問6,オレンジジュースを頼んでもひかれませんか?

質問7,お店でおどおどしない方法はなにかないですか?

質問8,お勧めのデザートは?

たくさんになっちゃったんですけど、どれかひとつでもいいのでおしえて下さい。

A 回答 (5件)

タンブラーを持ってないのでそれ以外だけ。


(質問6)
大丈夫、ひかれませんよ。あたしなんてコーヒー頼んだ事ないですから(笑)前にアイスココアがメニューになかったのに気付かず頼んだんですけど、ちゃんと作ってくれましたよ~。
(質問7)
それはね、思い込みです。何でもいいです。あたしは良くやります。「女優になりきる」とか「自分は常連だ」とかね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!なんか安心しました★
堂々とオレンジジュースが飲めます♪
常連だと思い込んで本当の常連さんになりたいです☆☆☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 19:12

ほとんど毎日、昼食後にマイタンブラーとスターバックスカードをもってスタバに行っています。



質問1,タンブラーは店員さんに言って買うんですか?
気に入ったタンブラーがあったら、それを手に取ってレジに並んで、お金を払ってください(タンブラーを見ていると、店員さんが近づいてくることの方が多いですが。そうしたら、「コレをいただきます。」と言えばレジに誘導してくれます)。
タンブラーの場合は、ドリンク1杯サービスがあります。
そのタンブラーをすぐ使って、サービス分のドリンクを飲むこともできますが、そうでなければ、クーポン券のようなものをくれますので、後日、そのクーポンとタンブラーを持っていって、ドリンクを注文してください。
大抵の人は、一番高い組み合わせを考えるみたいですね(笑)

質問2,飲み物によっていろいろな容器で種類わけ?されてるみたいですけど、どの飲み物でも同じタンブラーに入れてくれるんですか?
はい。タンブラーを持っていけば、そのタンブラーを軽く洗ってから飲み物を入れてくれます。
ホットでもアイスでも、エスプレッソでも持っていったタンブラーに入れてくれます。
タンブラー持参の場合は20円引きです。
お願いすれば、飲み終わったタンブラーを洗ってくれますよ。

質問3,大きなタンブラーで小さいサイズの飲み物を頼むことはできるんですか?
できます。
大きなタンブラーにちょっとしか入っていないのは悲しいですけれど。
私は普段トールサイズのタンブラーを使って、ショートサイズのドリンクを頼んでいます。
そのせいか常連のせいか、量は日によって差があります。
ショートを頼んだのに、タンブラーのフチギリギリまで入っていることも…。

質問4,飲み物を選ぶ時にタンブラーを渡せばいいんですか?
そうです。
レジで、タンブラーを出しながら飲み物の注文をしてください。
私のお気に入りは「ダブル・ショート・キャラメルマッキャート(エスプレッソショットを追加したショートサイズのキャラメルマッキャート)」です。
今発売中の「ジンジャーブレッドラテ」や「クレームブリュレラテ」も好きです。

質問5,クリエイトユアタンブラーの使い心地はいいですか?
私はご当地タンブラー(ただし、自分が住んでいる地域のものではないです)なので、クリエイトユアタンブラーのことは分かりませんが、私が行っているお店では、お1人だけお見かけします。
しかも、古いタイプなので…。
ですから使い心地は分かりません。
スターバックスのドリンクは、ショート(240cc)、トール(360cc)、グランデ(480cc)、ベンティ(590cc、コールドドリンクのみ)がありますが、クリエイトユアタンブラーは240ccの物しかないので、質問3でお答えした、「今日は余分に入っていてラッキー」ということがないことになりますね。

質問6,オレンジジュースを頼んでもひかれませんか?
大丈夫です。
ただ、オレンジジュースはプラカップに入った状態で冷蔵庫に入っていることが多いので、それをタンブラーに移し変えられるだけだと思います。

質問7,お店でおどおどしない方法はなにかないですか?
慣れかな?
私が行くお店ではカスタマイズ注文(メニューどおりではなくちょっと変える注文です。私のエスプレッソショット追加もそうですし、ホイップクリームを少なめにしてもらう「ライトホイップ」やミルクを低脂肪にする「2パーセント」、豆乳に変更する「ソイ」などなど)をされる常連の方が多いので、新人店員さんの方がおっかなびっくりってカンジですよ。
よく「スタバだと何をどう頼んだらいいか分からない。」という声を聞くので、自分のお気に入りを見つけて、注文がスムーズだとおどおどする必要はないと思います。
私の行くお店の店員さんはみなさん親切ですよ。

質問8,お勧めのデザートは?
デザートは食べないので分かりませんが、「ジンジャーケーキ」には惹かれるものがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべての質問を詳しく答えていただいてありがとうございます★★★
とても助かりました♪
これからたくさんスターバックスに行って常連さんになりたいです。
本当に、ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2005/11/21 19:08

タンブラーについてですけど、スタバのはデザインは可愛いのが多いんですが、保温性という点から見るとソニープラザやエクセルシオールコーヒー、タリーズコーヒー等で売っているものの方がいいのかなと思います。

余計なお世話だったらすいませんm(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
私はいつも物を見た目だけで選んじゃうタイプなので
参考になりました★★★ありがとうございます♪
余計なお世話じゃ全然ないですよ!

お礼日時:2005/11/23 18:28

自分のわかるところだけ回答させていただきます。



質問1:タンブラーは陳列棚から自分で選んでレジまでもって行きます。途中で店員さんが声をかけてくれる店舗もありますので、その際にこれがほしいというと店員さんが持ってレジまで誘導してくれます。

質問2:ホット、コールド、フラペチーノどれでも入れてもらえます。エスプレッソについてはわかりかねます。

質問3:大きなタンブラーで小さなサイズも大丈夫です。グランデサイズのタンブラーでトールのドリンクとか、全然OKです。

質問4:飲み物を選ぶときに出してください。ここに入れてというとちゃんとカップ値引きしてくれます。
時々忘れているときがありますので、レシートを確認するほうがいいと思います。

質問7:おどおどしない方法というかどうかなんですけれども、わからないことがあれば店員さんに聞くのが1番です。あとはオーダーでカスタマイズしたいときなど、言い方がわからないことがよくありますが、とりあえずやってほしいように全部言えば何とかなります。
あとは、なじみの店を作るのもいいとおもいます。
店員さんも覚えてくれますし、なれるとおどおどしなくなります。

質問8:私はチョコチャンクスコーンがだいすきです。あっためてもそのままでもめちゃうまです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます★
チョコチャンクスコーン、絶対食べてみます!
カスタマイズとかは自分がまだどういうのが好きか分からないので、
慣れてきたらチャレンジ?したいと思います♪

お礼日時:2005/11/25 20:02

それなりなスタバ・マニアです。

わかるとこだけ回答させて頂きます。

1:店頭にあるのは、全部店員さんに聞けば、親切に対応してもらえます。それなりに忙しくなかったら、見ていれば店員さんから寄ってきてくれる場合もあります(私が最初買った時、そうでした)

2:基本的に、頼んだドリンクの容量分だけ入れば、どのタンブラーにも入れてもらえます。ちなみに、意外と知られてないですけど、スタバ・オフィシャル以外のタンブラー(容器)でも、ドリンクが入りさえすれば使えます(最初はちょっと勇気がいりますけど、私がファンのサッカーチームのタンブラーを試しに出してみたら、何にも言われずに入れてくれました)

3:2に書いた通り、大丈夫です。

4:その方が、店員さんとしてもやりやすいでしょうね。私の場合、キャップを取った状態でレジに出して、「トール・ラテ」とかって言って頼んでます(ちなみに、結構店員さんがタンブラー分の値引きを忘れる事が多いので、レシートはきちんとチェックしましょう)

5:ショートのやつ持ってます。ホントはトールのも欲しいんですが、職場近くのには見あたりません。私の場合、好きなサッカーチームの写真やエンブレムを使ったオリジナル・タンブラーを作って使ってます。ちなみに、Photoshopでの作り方を紹介したサイトを参考URLに載せておきます。

6:すいません。頼んだことがないのでわかりません。

7:相当忙しいところでない限り(渋谷TSUTAYAの所とか)、店員さんはみんな親切に応対してくれますので、そんなにおどおどする必要はないですよ。ただ、それなりに通っぽくキメたいのなら、前述の通り、最初にサイズ(ショート・トール・グランデなど)を言って、「スターバックス・ラテ」の場合なら「ラテ」、「カフェモカ」なら「モカ」、「タゾ・チャイティー・ラテ」なら「チャイティーラテ」とかをくっつけて、「ショート・ラテ」とか「トール・モカ」とかっていうといいんじゃないかと思います(店員さんが、作る人に言うのを聞いて参考にするといいですよ)。

8:ごめんなさい。ドリンク以外はほとんど頼んだことがないのでわかりません。でも、1回新製品のサンドイッチを試食させてもらったことがあるんですが、すっごくおいしかったです。

参考URL:http://chocolateshop.m78.com/downloadpage/tumbler/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくてとても参考になりました!!!!!
サイトも見やすいのでオリジナルのを作る時には
見ながら作ろうと思います。
ありがとうございました★★★

お礼日時:2005/11/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!