プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで、接客業のアルバイトしかやった事がありません。今日、何件か事務のパートの応募の電話をしようと思っています。
事務の経験がなくても、今までのアルバイト経験を職歴の欄に書いたほうがよいのでしょうか?また、経験がなくても、やる気がある事をうまく伝えられるような、面接での受け答え、志望動機など、例えをいただけるとうれしいです。
それから、面接時の服装はやはり、スーツの方が好ましいのでしょうか、以前「パートの面接は清楚な感じの私服の方がよい」というのを見た事がありますが、事務と接客では印象の観点も違うとおもいますので・・・

A 回答 (1件)

事務のパートと言っても、電話対応も含んでいることが多いと思いますので、接客の経験があるというのはマイナスにはならないと思います。

服装については各社によると思います。 理想的なのは前もって(通勤時間帯にでも)その会社の社員の標準的な服装を調べ、シワ・ホコリなどに気をつけ清潔感優先の服装・身だしなみが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、2件ほど、面接の約束をしました。
1件は不動産の事務のパートの面接で、本日15:00~と急なものでした。
 早急な回答ありがとうございました。

どきどきしてきました。