下記の問題がわかりません。どなたか教えてください。

 ジョギングによって10kgの脂肪を1年がかりで減らしたい。運動は5日/週として、1日に必要な運動時間は? (ジョギングのRMRを7、体脂肪の熱量(カロリー)を
  7kcal/gとし、かつ運動で消費したカロリーだけ脂肪  が減るものと仮定する。) 

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A 回答 (1件)

消費cal=RMRxT(分)xA(性年令補正係数)xW(kg)/Wm(男63・女52)


A:20代男女で1.00 63kgの男性として
7x10x1000cal=7xTx1x63/63
T=10000分
一年52週として週5日で260日
10000/260=38.・・
約40分でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ishinohさんありがとうございました。
レポート間に合いました。
それではっ。

お礼日時:2000/12/13 11:03

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身長、体重は168cm、49キロで喘息持ちです。今は多分1キロも走れないと思います。
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Aベストアンサー

できれば足のサイズを測ってくれるジョギングシューズコーナー
がある所で購入するのが良いかと

靴下は個人的には5本指の方が好き
布が指先に入るため幅もきつめになるので5本指靴下を履いて
靴の試着をした方が良いです

http://www.reebokjapan.com/products/taikan/
リーボックのTAIKANが軽くてクッションも良いし土踏まずも楽で好き
楽天で5000円くらい
http://item.rakuten.co.jp/okumura/c/0000000135/
ニューバランスも好き
http://www.rakuten.co.jp/run-rom/

オーダーの中敷を作ってくれる所もあります

今の時期は寒いので入念に家でストレッチをしてからウォーキングを
しましょう
フォームと速度が大事なのでウォーキングの本かサイトで勉強しましょう
ウォーキングの後は家で入念にまたまたストレッチ
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マッサージするなりストレッチポールを使うなりしてケアしてください
フォームが悪いウォーキングで2倍弱
ジョギングで2倍強の自分の体重の負荷が体にかかるので体幹を意識
してフォームとストレッチを大事にしましょう

体が冷えないように綿100%の素材は下着も×
汗が乾きにくくて体調を崩す原因になります
水分は定期的に取り入れるようにする

http://magazineworld.jp/tarzan/574/

できれば足のサイズを測ってくれるジョギングシューズコーナー
がある所で購入するのが良いかと

靴下は個人的には5本指の方が好き
布が指先に入るため幅もきつめになるので5本指靴下を履いて
靴の試着をした方が良いです

http://www.reebokjapan.com/products/taikan/
リーボックのTAIKANが軽くてクッションも良いし土踏まずも楽で好き
楽天で5000円くらい
http://item.rakuten.co.jp/okumura/c/0000000135/
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Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

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2時間程度のLSDでしたら、基本的にリュックは必要ないと思います。目的地でスーパー銭湯に入ったり、電車で帰るために、着替えを持って行くような場合は別ですが。

自宅から走り出して、自宅に戻るような場合なら、ランニング用のウエストポーチでじゅうぶんですよ。

重いものを持つと脚に負担がかかるので、ビギナーはなるべく軽装でいくことをお勧めします。小銭さえ持って行けば、給水や給食は、途中の自動販売機やコンビニを利用するといいでしょう。

ウエストポーチも、デイパックも、購入される場合は、できるだけ軽量で身体にフィットして固定できるものを選ぶといいでしょう。スポーツ用品店のランニングコーナーにあるものから探してみてください。

登山用のものなどでもいいのですが、ランニング用のデイパックは、全体に細身で腕振りのじゃなにならず、5L程度の軽量のものが用意されています。また、胸と腰の2カ所のベルトで固定するのは当然ですが、最近では、背中のカーブにピッタリあうように研究したものを、各社開発しているようです。体格によって自分にあうものとあわないものがあるので、実際に背負ってみて選ぶのがいいでしょう。

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2時間程度のLSDでしたら、基本的にリュックは必要ないと思います。目的地でスーパー銭湯に入ったり、電車で帰るために、着替えを持って行くような場合は別ですが。

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重いものを持つと脚に負担がかかるので、ビギナーはなるべく軽装でいくことをお勧めします。小銭さえ持って行けば、給水や給食は、途中の自動販売機やコンビニを利用するといいでしょう。

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Q151cm、27歳既婚女性です。ここ1年で46kgから36.5kgになり、現在体脂肪率は9〜12%で

151cm、27歳既婚女性です。ここ1年で46kgから36.5kgになり、現在体脂肪率は9〜12%です。
ダイエットをしたというよりは毎日深夜までの酒を週2に減らし、仕事柄1日朝夕2食、過度なストレスで-6kg、そこから筋トレオンリーで-3kg。
今は過食傾向があり食べたい時に食べたいものを食べていますが、下剤に頼ってしまい1食につき10錠飲んでいます。
ストレスがあるとより過食して、太りたくないので嘔吐+追加10錠…という感じです。
日中お腹はすいていないのに口寂しくてダラ食いするし、夜は寝つけないので夜中にお菓子やら夕飯の残りなど暗い中無心で食べてしまいます。

普通に飲み食いできてるし食べることが大好きなので摂食障害とかではないと思うんですがどうなんでしょうか?ただ太りたくないだけで。夫も下剤の使用は全く気にしていない様子ですし正常の範囲内かなと…

ちなみに、数年前からピルを飲んでいるため低体脂肪率による無月経を起こしているかがわかりません。妊娠希望ですが、この体脂肪率でピルをやめて生理が来るのか不安です。

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151cm、27歳既婚女性です。ここ1年で46kgから36.5kgになり、現在体脂肪率は9〜12%です。
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Aベストアンサー

同じ経験を持つものです。
私は仕事で上司からひどい叱責をされたのがきっかけで、痩せてしまいました。25歳で既婚で161cm、45kgから、38kgまでやせました。ただし、摂食障害ではなく、うつにより、食べられなくなっただけです。
でも、子どもは欲しかったので、基礎体温をつけていましたが、めちゃくちゃでした。生理は一応きていました。
うつが治り、婦人科に基礎体温表を持っていったら、「こんな体重で、よく毎月生理がきたね」と不思議がられました。
卵巣がつよかったのだろうと思います。
そこからが闘いでした。とにかく太るために、規則正しく、少しずつ食べる量を増やしました。
どんどん基礎体温もよくなり、正常に戻りました。
幸いでした。
不妊治療は、服薬だけで、7か月の治療で治り、無事妊娠と出産しました。(しかし、妊娠中にまた食べなくなり、子どもが1306gと862gの超未熟児となりました。後遺症がないのが不思議なくらいです。)

相談者さまは、まず心療内科と婦人科の両方に相談に行きましょう。
ピルも、避妊用から、不妊治療用に変更してくれます。

また、摂食障害は、根深い原因がありますので、10~20年がかりくらいでカウンセリングを受けましょう。
産後に再発する恐れがあります。産後に再発してしまうと、子どもを育てられなくなります。

とにかく、太らなければ、女性ホルモンが作られず、このまま閉経すれば、40歳でおばあさんの体になります。(テレビで見たことがありますが、摂食障害のせいで、早期閉経し、40歳なのに、70歳くらいに見える女性がいました。)

そうなりたくないなら、まずは食べましょう。
一日も早く、婦人科と心療内科へ行きましょう。

私はちゃんと妊娠できました。そして、また、今は再婚して新しい夫との間に子どもができるよう、不妊治療がんばっています。いつまでも女性らしいふくよかな体になりましょう。大人になることを否定しないで、ありのままの自分を愛せるようになりましょう。

同じ経験を持つものです。
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Qおすすめのリュックのブランドあったら教えてください。

今ポーターのリュックを愛用しています。
もうそろそろ古くなり、肩の部分が切れかかっている
ので、購入を考えています。
ポーター以外にも以前キクチタケオのリュックを使って
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今度購入を考えているのは、革のリュック。
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どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだリュックは使ったことないのですが
有名ブランドではないですが、革製品で好きなブランドがあります
INDEEDというところの製品です。

http://item.rakuten.co.jp/rustica/10000010/
http://item.rakuten.co.jp/rustica/10000919/
http://item.rakuten.co.jp/rustica/10000918/

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脂肪を1kg減らすために消費しなければならないカロリーは
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どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

9000kcalは、食品から摂取する脂質が1g 9kcalのエネルギーになるという考え方からだと思いますが、体脂肪は水分を含むので体重(体脂肪)を1kg減らすためには、食事制限と運動で約7000kcal減らす必要があることは現在の保健指導でも使われています。


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