最速怪談選手権

この冬からスノーボードをはじめようかと思っている20代前半の男です。
スキーは10回ほど行ったことがあり(最後に行ったのは2年ほど前)、そこそこ滑れるのですが、スノーボードは全く経験がありません。
そこで、初心者対象に行われてるレッスンを受講して、少しカジッてから色々考えていこうかと思ってます。

そこで、初心者にお勧めのゲレンデはどこがいいでしょうか?

◇大阪からの日帰りを考えていますので、できたら大阪近郊。でも4~5時間のレッスンを受けてその日(もしくは次の日の朝)に帰ってこれるのならどこでもいいです。夜出発の次の日の朝一帰り、夜出発の夕方帰り等でも構いません。

◇初心者なので、ボードやブーツ、あとウェア等、スノーボードの道具一式をレンタル出来るところ。

◇レッスンがそこそこ充実した内容である。4~5時間のレッスンを受ければ、2度目以降は一人で(経験者の人と)行ってもある程度滑れるようになれる。(もちろん個人差はあるでしょうが)

◇費用は安いほうがいい(あたりまえですが)。往復のバス費用ととレッスン費用(だいたい4~5時間のものを考えてます)、道具一式のレンタル費用を含めて、できたら1万円台で収まればなぁと思ってます。

このような条件にあるところをご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いします。。

A 回答 (1件)

現在は滅多に行かないのですが、私が初めてスノーボードをしたの六甲でした。

私は始め、起きあがる事もやっとでしたが、3年経った現在では様々なアイテムにチャレンジしています!

◇大阪からの日帰りを……
六甲は、阪急 六甲駅・阪神 御影駅・JR 六甲道駅から直通バスが出ているので車無しでもOKです。
スノーボードはナイターのみで、会社帰りにも最適だと思います。帰りも余裕で終電に間に合います。

◇初心者なので……
レンタルについてですが、全てついて6000円程です。
しかし、今後も続ける予定があるなら買う方がお得だと思います。
いきなり高価な用具を買うのは抵抗があると思うので、アルペンやスポーツデポのような大型スポーツ用品店やネットオークションでは、タイミングが良ければレンタル4回分程の値段で全て揃えれるかもしれません。
すぐに新しいのが欲しくなると思うので、最初の購入時はデザインより価格優先が良いと思います。
レンタルウエアもカッコ良くないですし...

◇費用は安いほうがいい…
直通バスは4000円です。
レンタルするなら全て付いて5500円です。
ナイターリフトは2500円です。

ゲレンデ全体も初心者が多く、周りを気にせず滑れると思います。
頑張ってくださいね☆

参考URL:http://www.rokkosan.com/ski/index.html
    • 0