一回も披露したことのない豆知識

タイトル通りなのですが、

行くにあたって、準備するものや、注意することなど(服装や必需品、すべるにあたって、その他)
アドバイスをいただきたいです!宜しくお願いいたします。

ちなみに、全部レンタルです。短時間のスクールにも入ろうと思います。

A 回答 (2件)

スノボに必要な持ち物から服装、滑り方、転び方、注意すること、春先の雪質などこちらのサイトは参考になるかと思います。



スノーボード初心者の疑問、不安、悩みを解決します。
http://snowboard.iinaa.net/

参考URL:http://snowboard.iinaa.net/
    • good
    • 0

ツアー(宿泊など?)に必要な物はそれぞれだと思います。



スノボについては・・・必需品を落とさないように管理(財布や鍵はコインロッカーを利用など)が必要だと思います。
それから怪我をした場合を考えて「保険証」を持参、「家族や親友などへ行き先をしっかり伝える」。
私も何度か一人で出かけたことありますが、車で行って怪我をして、それでも一人で帰ってきた経験もあります。

怪我やトラブルにさえ気をつければ、同じツアー客とも仲良くなれると思うので、存分に楽しんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!