電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度の質問です、PC:富士通WIN XP SP2 MO:ロジテックF654U2(S)です、通常モードでUSBメモリ・カードリダーは認識します、MOのみ認識されません、セーフモードはMOを認識し動作もOKです、メーカーに問い合わせたらセーフモードで動作するのでPC・MOに問題は無いWindowsに問題があるのではの、回答でした。
(1)再度リカバリする。(2)別のMO購入、どちらがいいのかまたどちらでも間違い無く通常モードで認識し、動作するのか、教えて頂きたいのですが、お願いします。

A 回答 (3件)

前の質問でも書いたように、本々認識してたのに認識しない、そしてセーフモードでは認識するということは、何かとバッティングしてるのではないでしょうか?


知人などから借りられるなら試すのも一手ですが、買って認識しなければ損害が大きいのではないかな。
私ならWindowsの再インストールをして、他のソフト(ウィルスバスター)などの干渉が無いか確認する。
認識しなければ、その状態で増設した機器(メモリやPCIカードなど)を外して最小構成で試してみる。
それでも認識しなければ、機器の故障と判断して点検(確か修理見積もりは往路の送料のみ)煮出してみる。
というステップを取ります。
前回疑っていたウィルスソフトの影響はいかがでしたか?

この回答への補足

再度回答頂き恐縮です、ウイルスソフトはお試し期間のやつで、本物購入後に影響を調べようと思っていました。再インストールよりMO購入がよいのかと思ったのと、どちらが確実に認識するのか知りたかったものですから、質問に出しました。

補足日時:2005/11/23 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/24 08:40

デバイスマネージャーからMOドライブ又はUSBあたりにびっくりマーク(!)が出ていませか?


出ているようでしたら、正しくドライバーを入れ直すか、一度削除して、再起動し認識させてみてください。

この回答への補足

(!)も?も出ません、USB大容量記憶装置デバイス、
USBDeviceと出ましたが何回もやるとアイコンとデスクドライブの文字がでます。

補足日時:2005/11/23 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/24 08:41

元の質問がわかりませんけど?(^^;



MOドライブにMO入れて起動したら認識しますか?

この回答への補足

前の質問はSP2ダウンロード後PCが起動時エラーでるのでリカバリしました、1週間後ぐらいにMOをUSBに接続したらMOが認識されず、マイコンピュータにMOのアイコンが表示されません、でした。
MOドライブにMO入れて起動したら認識しますか?
しません。セーフモードでは認識します。

補足日時:2005/11/23 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、前の質問がありました、操作解らずこれで見れますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791971

お礼日時:2005/11/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!