プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECノートパソコン PC-9821Na 13/H10 が壊れて?しまいました。
電源がランダムに落ちてしまします。(起動中、ソフト操作中・・・)
電源の接触不良のような気がしますが(本体内部)
(ACアダプタ、ケーブル等ではありませんでした)
そこで、分解して中を見たいのですが、分解の手順が分かりません。
本体裏のビス3本とマウスコネクタ側ビス2本は外してみましたが
それ以上、何処を外せば良いか分かりませんでした。
元に戻せる解体手順をご存じの方、教えて下さい。
(貰い物なので、お金を掛けたくありませんし、そーと動かせば動いています)

A 回答 (2件)

Naでは無いですが、Laなら何度かバラした事は有ります。



先ず、見えてるネジの全てを外す必要が有りました。
又、キーボードやバッテリーの下にもネジが有りましたので、それらを外してネジを外します。

とにかく、外せるパーツは全て外さなければならなかったです。
(ただ、HDDを付け替える為だけに...。(T_T))
(昔のノートは4~5本のネジだったのになぁ...。)

その後はツメだと思いますので、慎重に開けると良いと思います。

ただ、原因が電源周りかは、断定出来ませんよ。
目視で電源部のハンダが浮いて無いのであれば、オシロが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
見えているネジを全部外してみます。

お礼日時:2001/12/05 16:19

今 Nr15 ばらしている 最中ですが Naじゃないのが 残念です。


ネジを 全て外すと Nrは 上下に 割れます。キーボードとスライド
パッドのケーブルが つながってますので これを 外します。
外すのに 一工夫要ります。Naは 違うかもしれませんが・・・。
あと 液晶の ケーブルが あります。これらを 外せば
上下に 割れます。
Naも これと 同じようだと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネジを全て外し、こじ開けに成功しました。

お礼日時:2001/12/06 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!