dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の中で慌てて食べたのが原因なんですけど、舌の先を思いっきり噛んでしまいました。2度目は飛び上がるほど痛くて、舌を噛んだ時の地獄を味わいました。もう4日目になりますが、いまだに痛くて舌の先が歯に当たるので思うように話せません><このまま放置しても大丈夫でしょうか?傷は2ミリくらい、深さは1ミリないのではないかと思うのですが。早く治す方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

口内は微生物が多いですから・・・勿論唾液や免疫細胞などが働いてはいますが・・・・、耳鼻咽喉科とか口腔外科などに直ぐに行かれるほうが良いでしょう。

体が弱っている状態のはずですから、免疫機能も落ちていますから専門家の指導を受けるほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

微生物ですか...トホホ
ご回答ありがとうございました。今週一杯様子を見て治らなかったら、素直に病院へ行きます。

口内炎の薬をぬっておくと良いんじゃないでしょうか。

私は「ケナログ」って薬をよく使います。
薬局で「ケナログください」っていうと買えます。

口の中にしては結構深い傷ですね…痛そう(>_<)。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり噛んでしまったので。病院へ行く前に様子見で、その薬を買ってみます。メモメモ

ちぎれていなければ、いいです。

• 0
この回答へのお礼

ちぎれそうなくらい痛かったです><

舌を噛む時は、疲れが溜まっている時や栄養のバランスが悪い時に起きる?という話を聞いた事があります.

速く直す方法をということで、
とりあえず、バランスの良い食事を心がけてみてください.
    • 0
この回答へのお礼

確かに先週は、色々とスケジュールがあって疲れていたのかも。いや疲れてました。なるほど~
ありがとうございました。