プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、顔のエラ骨のすぐ下の首の血管がドクドクした感じになるコトが時々あります。説明しづらいですが、血液がドロッとしてるんじゃないか?って感じのドクドク感です。1日のうちに数回5秒近くドクドクドク・・と、時々起こります。
すぐにおさまるし、「うわ、来た・・」て感じで苦しいほどでもないんですが少し気になります。危ない病気じゃなければ良いんですが。ちなみに右側だけです。19歳女、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、どくどくしますが。

。特に頭ですね。

首筋とかが痛かったりしたら、まずい場合があるようです。

私は、中性脂肪とかが高いので、「血管がつまるんじゃないかな」とか不安な時期もありました。医師にも数値が高いとくどくど言われているので。

いずれにしても素人なので、なんともいえませんが、あまり気になるようでしたら医師に見てもらったほうがいいかもしれませんね。まあ、基本的には大丈夫とおもいますが、若い人でも昔の成人病になったり、脳の血管がつまったりすることも現在はあるみたいなので、適度な運動と健康的な生活習慣をしっかりと身につけたほうがいいようにおもいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

何となく血管がつまってる?とか勝手に心配はしてるので水分はよく取るようにしています。
私は外側よりも体内脂肪の方が多い感じっぽいので何か危なそうですね。。
色々改善してみてもやばそうなら医師に見てもらおうかと思います。ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/11/29 23:27

心臓などには特に何も感じず、首の部分だけでしょうか?外見的に怒張したりということもあるようなら、循環器科を受診してみるとよいかもしれません。

    • good
    • 5

すみません。

字間違えました。「観てもらう」じゃなくて、「診てもらう」でした。たびたびすみません。
    • good
    • 4

それは病気じゃないですよ!私なんて両側しょっちゅうドクドクなってますよ!(笑 


大丈夫ですよ!もし、そんなに気になるなら、一度病院で観てもらうってはどうでしょうか。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

他の人でも普通におこることなんですね!怪しい病名が書かれてないか少しドキドキだったのですが。ちょっとほっとしました。
とりあえず安心しておきます。ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/11/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!