プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せみぎょうざっていうのがありますよね。
(普通のぎょうざだと思いますが)
その「せみ」って一体何のことなのですか。

A 回答 (3件)

三桃食品の「桃ちゃんぎょうざ」と同じようにメーカーの名前がミンミン食品だからセミ(蝉)ぎょうざと言う事のようです、ようは、ミンミン

蝉に引っ掛けているのでしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dora44さんありがとうございます。
なるほど!ですね。

お礼日時:2005/12/01 20:11

ミンミン食品が作っているかららしい。


2月24日参照。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/sweb/dit/dit2004_02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ymmasayanさんありがとうございます。
なるほど!ですね。

お礼日時:2005/12/01 20:10

小さいってことかな


ベッドなどのセミダブルと同じかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1582さんありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!