アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は月に1、2回程度、居酒屋やスナックでお酒を楽しんでくるんですが、お店を2,3軒回ってもお勘定を約1万円程度で収めてきます。
これって多いでしょうか、それとも少ないでしょうか?
最近非常に気になりだしました。

そこでご質問なんですが、皆さんの飲み勘定代は大体どの程度でしょうか?
また、どんな頻度で飲みに出かけているでしょうか。
人により千差万別だとは思いますが、ぜひ皆さんの飲みっぷりを教えてください。

ご参考までに私のコースは最初は居酒屋、2軒目はスナックでカラオケ、3軒目はお約束のラーメン店といったコースです。

A 回答 (3件)

基本的に食べた後飲んだり食べながら飲んだりできないので、


飲みに行くときははじめからスナックに直行ですね。
大体1万円から1万5千円ぐらいですかね。
回数は週に1・2回ぐらいですか。
ひどい時は10日ぐらいつづいた時もありました。
金額でひどかったのは1日に4・5万だった時ですかね。
(50分6・7千円の時間制の店でした。横に座って一緒に飲むだけですが)
ちなみに家では1滴も飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarankoさんは家で飲まないで、外でばかりなんですね。
私はおこずかいが少ないので、真似できません。
うらやましい・・・

貴重なご経験報告ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 22:08

主人のケースでは週1回居酒屋で3000程度、スナックで6000程度とのことです。


お約束のラーメンは太るので行かないそうです。

よって1万円弱くらいreisonさんと同じくらいのようですね。
主婦的感覚で見ると居酒屋で3000程度というのは納得できますが、スナックで6000程度というのは首を傾げますね。どうしてそんな高いお金を出して飲みに行くのかな?若い女の子と飲む酒は美味しいものなのでしょうか?

ちなみに私は毎日beer500CC2本です。キッチンドランカーではありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1万円程度は使ってくるんですね。
なんか安心しました。

確かにスナックでの勘定はもったいないと思うんですが、いかんせん若い娘が・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 22:04

今週月曜日、火曜日、水曜日、木曜日と同じ店で飲んでました。

5万くらい使いました。
異常です。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

4日連続ですか、すごいですね。

お礼日時:2001/12/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!