プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在株を勉強している大学生です。
質問があります。

阪神電鉄の保有不動産と甲子園球場が会計上?かなり安かったため、資産保有株として村上ファンドに狙われたんですよね?

私もHPで決算書のようなものをみてみたのですが、私の知識ではどこをみたらいいのかわかりません。

具体的にどの辺を見たり比べたりすると、今回のような矛盾がわかるのでしょうか?
よろしくお願いします。


また上場廃止銘柄の過去の株価を見れるサイトをご存知の方、教えていただくとありがたいです。
ニッポン放送の株価の推移を見たいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会社が保有する不動産などの資産は有価証券報告書に載っています。

今なら、ネットで簡単にみることができます。
参考URLへいって「有価証券報告書等の閲覧」をクリックし、阪神電気鉄道(もちろん、内国会社)を探して有価証券報告書の「主要な設備の状況」を見てください。阪神甲子園球場の面積と帳簿価額も書いてます。

参考URL:http://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に800万円になってました。

お礼日時:2005/12/16 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!