dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理不順の為に、病院でデュファストン7日分もらいました。飲み終えて2日ぐらいで出血していたために、「生理が始まった!!」と心から喜んでいたのですが、血液がサラサラではなくおりものみたいにのびるのです。おりものの色が赤くなった感じです。
しかも量が少ないです。ナプキンに血液がつかないんです。これは、生理が始まったと解釈していいんでしょうか?不正出血なのかそれとも薬の効き方が悪いのか薬が効いていないのか・・・。とても不安です・・・。このような経験をされた方、専門の方教えて頂きたいのですが・・・。
ちなみに出血してから今日で5日です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

これは生理があったということです。

ただ、女性ホルモンが少ない人は7日分のデュファストンでは内膜が薄すぎて本格的な出血にならないのですよ!でも出血があることが重要で妊娠希望でなければ問題はありません。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね~!!私は女性ホルモンが少ないのかもしれないって言うことなんですね(>-<)
私は未婚で処女ですし、彼氏もいないので妊娠の心配はないのですが、将来のことが心配で・・・。元々、生理不順で(たぶん、ストレス)病院へは年に1回くらいは駆け込んでます。とりあえず、出血してたことでもありがたいと実感しましたし、kkenjiさんに回答を頂いてとても安心しました。本当に有難うございました。

薬をもらった先生に聞かないと。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。やっぱり心配で病院へいきました。通常ではすぐに効く人が多いらしいですが、私の場合は薬がきいていないかも・・・とのことでした。もう少し様子を見るようにとも言われましたのでそうしようかと思います。それほど重症なのかなぁと不安がありずっと泣いてますが、とりあえず生理がくるように待ってようかと思います。ありがとうございました。