都道府県穴埋めゲーム

こんにちは、いつもお世話になっています。
最近頭の中がいつもぼんやりしていて、虚脱感でいっぱいです。
心の悩みを 誰にも相談できずに悩んでいます。
詳しい事は書けないのですが(すみません)、親にも友達にも恋人にも友人にも職場の方にも誰にも言えないのです。
言うと周りを困らせてしまうので、黙っています。
でも最近 苦しくて毎晩泣いてしまいます。

だからといって、ウツ的な症状や(素人の見解ですが)
具体的な症状はなにもありません。
本当に心の病で苦しんでいる方の事を考えると 私はただの甘えでしかないように思えます。
しかしどうしてもこの悩みを誰かに聞いてもらいたいのです。

こういった悩みを聞いてくれる場所はどこかにないでしょうか?
電話はドキドキしてしまうので、メール相談か直接面談(山口県内希望)の方が 自分としては嬉しいです。
いくつかのサイトは周ってみたのですが、どこも代金が高くて…
値段はやはり4000円代が普通なのでしょうか?

沢山の条件をつけてしまってすみません。
色々な意見を頂ければありがたいです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>どうしてもこの悩みを誰かに聞いてもらいたい


大事な気持ちですよね。
いい傾向ですよ。そう思える、ってイイコトですw

具体的な症状は自分が気づいていないだけかもしれないです。
自分で判断して悩むより、専門家にすぱっと決めてもらう方が楽ですよ。

初会4000円、なのかもしれないです。
僕は思春期外来だったので、違うのかもしれないですけど、最初は二時間ぐらいだから5000円ほどで、以後はもちょっと時間が少なくなるから3000円ほど?になるそうです。
でもまあ、妥当だと思います。
10000円だったらぼったくりかな、なんて(苦笑
よくわからないけど。

心療内科や、クリニックだったら近くにあるかもしれませぬ。予約制が多いそうです。

http://support.myclinic.ne.jp/search/yamaguchi/a …
えっと、頑張ってメンタル系を探してください;(酷
ちょっと目が痛くなりそうですけど、文末の最後に書かれているのが病院名のようです。

http://www.karada.ne.jp/kamoku/17-mental.htm
こんな検索エンジン型もありましたー。


ただ、どの病院がいいのかは僕にもわからないです。
ゴメンナサイ。
もし、体に異常がある場合は大学病院みたいに内科も受け持ってくれる病院のほうがいいそうです。
いっしょに見てくれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。
ご自分の体験談と共に、具体意的なお値段まで教えて下さっているので 大変判りやすくて助かります。
文も心に染み入るもので 少しうるっときました。
最近涙腺が弱くて参っています(苦笑)
参考になるサイトも教えて下さって嬉しく感じています。
早速アクセスしようと考えています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 16:57

自分では大丈夫と思っていても


きちんと心療内科なり、心理カウンセラー
のところに行ったほうが
良いと思います。
1回4000円は良心的な
値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。
そうですね、いつも一歩踏み出せずにいるので
今回は思い切って行ってみたいと考えています。
後押しありがとうございます。
お値段も納得しました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 15:05

>最近頭の中がいつもぼんやりしていて、虚脱感でいっぱいです



こんにちは。正直、悩みの内容が分からないので、何をアドバイスしていいのか、分かりません。ただ、相談したいとの話であれば、自助グループもあるので、そこにメールして相談するのがいいと思います。医者は、結局、薬物に終始してしまうので、当てにはならないと思います。

過去の私の回答例を参考にして下さい。自助グループについても、書いてあります。頑張って下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773963

この回答への補足

悩みの内容は、恋愛関連の拗れです。
なので 身体のケアではなく、心の方をケアしてくださる場所を探しています。

補足日時:2005/12/04 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。
やはり具体的な内容を書かないと、アドバイスのしようがありませんよね。
これから補足したいと思います。
そのような言葉足らずの私の相談に アドバイスをして頂き、大変感謝しています。
回答例 参考にさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報