dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しにたいしにたい。

いつからこんな人になったんだろう
もう質問にすらならなくてごめんなさい。

身近な存在ですら信じられなくて
自分なんて生きる意味なんてないのに生きてるのが不思議で仕方なくて
でもこういうこと言うと構ってちゃんって言われて。

私が悩んでることなんて誰にも知られなくていいんです。
心配なんかされなくたって構わないんです。
辛くて、ネットに吐き出すくらいしかできなくて
意味ないんですけどね何の解決にもならないし
ただ死にたくてその気持ちがだんだん強くなってきてるです
死ぬ勇気がなくて毎日毎日死にたいって。
馬鹿なんです

早く死にたい。

A 回答 (9件)

私も、アナタの状態と同じ。

もう10年以上…周りに沢山迷惑かけて生き続けてる。時には乗り越えたい、乗り越えてやるって頑張る自分になれた時もあった。逆に、とにかく死にたい、生きている事が耐えられない(自殺未遂は数回あり)状態にもなってしまう。自分をコントロール出来ないみたいな感じ…情けなくなる。今、私も調子悪い。ただ前と違う点は、1つだけ自分の決め事をしている事。「もう二度と自ら命を絶つような事はしない」
周りに迷惑かけたからこそ、周りを笑顔にしたい。ダメな自分を受け入れて頑張らなきゃって想いを持つようにしてる。正直メッチャ苦しいし辛い…頭おかしくなりそう。アナタの書き込み見て、初めて書き込みしてみた。焦らなくても大丈夫、深呼吸して目を閉じたまま笑顔作ってみて。私はこれで気分落ち着く時もある。答えになってなくてごめんね。
    • good
    • 3

家族や友達が悲しむよ。


友達の妹が精神的な病気で中学生で自殺しましたが、お母さんが精神的に立ち直れない位になって、もう20年位経ちますが未だにその子の夢を見て泣いたり苦しんでるそうです。
辛いのもネット上じゃわかってあげられませんが生きてほしいです。
私は。
    • good
    • 0

季節の変わり目だからね、


女心と秋の、空
だったかな?
わたしも、終わりにしたいよ
    • good
    • 1

《死にたい》と思いつつ、生きつづけるのが


質問者さまのコンフォートゾーンなのかも
しれませんな。来る日も来る日も
《死にたい》と思いつつ、生きつづけるのって、
私には想像できないのですが…まぁ時間は
タップリ有るのでしょうから、とりあえず、
これまでの質問者さまの人生を題材にした
小説・童話・絵本etc.を書いてみて
くださいませんか。

[希死念慮が徐々にインクリーズしてきている
とすれば、いつの日にか、発作的に
死ぬことができ可能性がありそうですな。
それまでに、是非、書き遺してくださいませね]

書くことの歓びを知ったら、
死ななくて済むかもしれませんよ。
急がなくても、
誰しもが確実に1回だけは
逝きますので~~~~

ちょっとだけで宜しいので、心のエネルギーレヴェルを高くして、
(ショートショートなので2~3分間で読めますので)
公立図書館等で、星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみて
くださいませんか。
読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いてみませんか。
書いているプロセスで、何らかの考えるヒントの訪れがあるかもしれません。

【どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。どこに良いことがあり、
   どこに悪いことがあるのか、我々が知らないだけである。
                  Gheorghiu】
【人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
  そのことを不幸だと思うから不幸になる。   Viktor・E・Frankl】
というフランクル博士の『夜と霧』を読んでみませんか。

All the Best.
    • good
    • 0

死んだら周りの人に迷惑をかけてしまうことになりますよ。


とかいうわたしも最近まで死にたい。と思っていました。
でも楽しく生きて、病気の治療法がみつかるのが
待ち遠しくなりました。
死んだらその体験が出来ないから、わたしは死なない。
そう決心したら、今は治らない病気ふたつも患っているけど
いつかは治ると信じて、それが楽しみになってきました。
クスリの量も多いし、注射も毎日しなくてはいけないのですが
今を楽しく生きるために必要なこと。と割り切っています。
    • good
    • 0

生きたくても病気や事故で亡くなってる者からすれば


あなたの命をトレードできるなら利害関係が成立するのに。

死ぬ勇気がないなら生きろ!!!!!
    • good
    • 2

死にたいにの生きてるって、苦痛でしょう。


死ぬ勇気はなくて、でも、死に直面する病名など告げられると、死ぬのは嫌だと思ってしまうかもしれません。
死ねないから死にたいと思い、死にますよと言われると、死ぬのが怖くなるのです。
アナタは、寂しいのかな。
話相手が欲しいのかな。
アナタの心の気休めになるなら、ネット社会もあって良かったネ。
    • good
    • 2

練炭も吊りもダメ


発見させられた人の身にもなって下さい。
苦しいなら病院へ。

あと、働ける年なら葬儀屋やホスピスで働いてみるといい。
    • good
    • 1

なかでも、近鉄だけは止めて欲しい。

第二の「車掌」、絶対出すな!

JR九州とかも止めて欲しい、株買う予定なので、ね。

どうしてもというのなら、別の所で、分散して欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!