アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を含むと大きく膨張する物質ってどのようなものがありますか?
何十倍にも膨らむものってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 何十倍とは行きませんが、建設工事などに使われる「水膨張性ゴム」というのがあります。


http://www.crk.co.jp/main30.htm
    • good
    • 0

既に有るものを除いて


CMC(大文字)ソジウムカルボキシメチルセメローズ。
ベントナイト
    • good
    • 0

 こんばんは。



 物質と言えるか…「乾燥わかめ」。10倍以上にはなりますね。
    • good
    • 0

例えば高吸水ポリマー。


http://www.trycompany.co.jp/library_kids_hinto.htm

購入するならこちらから。
http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_ex …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!