トルコの歴史上有名な女性だと思うのですが、イスタンブールを指さして、「あの街が欲しい」(たぶんこんなセリフだったと・・・)と言った人は誰でしょうか?
また、どのような背景があって、その言葉を言ったのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

女性ではないのですが・・・

「マホメット2世」がそう言ったせりふを言ったようです。
下記 URL にそう言った内容が書いてありました。
参考になさってください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Woodnote/books/histor …
    • 0
この回答へのお礼

女性ではなかったんですか・・・(汗)
ちょっと恥ずかしいです(笑)
でも、人名がわかってすっきりしましたっ!!
ありがとうございました。