アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、奥美濃のスキー場でスノーボード初心者向けのところを探しています。

いろんなサイトを見て選んだ候補としては、
・ダイナランド
・ホワイトピアたかす
・高鷲スノーパーク
あたりかなと思っています。

出発点は名古屋で、車はFFのコンパクトカーwithスタッドレスです。
来週末の12月17日に行きます。

ほかにも初心者向けのところがあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

初心者向けの方なら経験上、「しらおスキー場」か「白鳥高原」がいいかと思います。早朝営業もやってます!!
ゲレンデもなだらかでまぁまぁ広かった記憶があります。ただ規模はそんなに大きくありません。
「ひるがの高原」はちょっと遠いですが横にゲレンデも広くて初級中級にはいいかもしれません。

あ!もしかしてまだオープンされていないところがあるかも知れないのでオープン情報をチェックするようにしてください。

ダイナランド・ホワイトピア・高鷲スノーパークは土曜日なのでファミリーも多く有名所ですのでゲレンデもリフトもめちゃ混みな気がしますが・・・。

気をつけていってらっしゃい!!
    • 0

こんにちは。

初心者向けの方なら経験上、「白鳥高原」がいいかと思います。
ゲレンデもなだらかで初期中級レベル、ボーダーには楽しいゲレンデの記憶があります。積雪もかなりあって質もフカフカ、ただ規模はそんなに大きくありません。
「ひるがの高原」はちょっと遠いですが国道沿いで行きやすく横にゲレンデも広くて初級中級にはいいかもしれません。

ダイナランド・ホワイトピア・高鷲スノーパークは土曜日なのでファミリーも多く有名所ですのでゲレンデもリフトもめちゃ混みな気がしますが・・・

気をつけていってらっしゃい!!
    • 0
この回答へのお礼

上下のレス合わせちゃいます(^^)

白鳥高原のHPを見てみました。すでに2mを超える積雪がある&せまいけど実家近くのスキー場に感じが似ていて楽しめそうです。
それに午後半日券が安いのがまた魅力☆
全く候補として考えていなかったので、良いところを知れて良かったです、ありがとうございました!

↓ごめんなさい、同じような事をダブッて投稿してしまいました。

• 0

「初心者」という事で

【ひるがの高原】は国道から見渡せる緩斜面で、規模は小さいですが、練習するならオススメです。
あと、【鷲ヶ岳】も滑りやすいと思いますよ。

怪我に気をつけて頑張って上達してきて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そういえばサイト探し中に鷲ヶ岳もありました。頭から抜けてました(^^;
ひるがの高原は割と広そうで良いですね。林間コースはぜひスキーで滑りたいです(笑)
ありがとうございました。

僕のオススメはめいほうスキー場です。

人も少なくて雪もそこそこ良かったです。
コースも広かったような。
 是非行ってみてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

行く日はプレオープンになっていました。これはリフト一部しか動かないって事なのでしょうか(>_<)
ただリフト券は安いですね♪
コースもレイアウト見る感じ広そう。。。ありがとうございました。