牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

近日引越しをするのですが、

室内洗濯機置き場が二層式仕様になっていることが判明。
全自動が乗るか乗らないかの高さ15cm奥行き60~70cm(横幅はたりる)ほどの台になっている為、引越ししてみないとわからないことが、判明してしまいました。もちろん通常は全自動は乗らない様式になってます。(4.5Kならギリギリのりそうですが・・・)

もちろん物件考慮中から、洗濯機置き場とされる場所が(台所の中にある)通常と違うので、普通にして欲しいということは申し出ていたのですが、
(前住居者がオーナーらしく、むりやり改装したとのこと・・・旧洗濯機置き場はクローゼットになってました)
管理側からは、そこを壊すのは勝手だが、元に戻せとのこと。
もちろん二層式しか乗らないことなどどこにも明記されていません。
現在の洗濯機のシェアのほとんどが全自動なのに・・・ありえない。

何かいい方法はないでしょうか・・・台はかなり強力に作られているので、元に戻すのは無理だとおもいます。
(全自動をおく為の工事も防水やにおい止めなのど特殊作業がありますし・・・)

なにかアドバイス賜れればとおもいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

コンパネは洗濯機と同じ大きさにカットすれば問題ないと思います。
全自動用の防水パンは不要でしょう。
水が漏れることはまずありませんよ。
あれは2槽式の時代に、ビニールホースで給水していた頃の名残です。
全自動なら水栓をネジ止めなので、はずれません。
それに背が届かないほど小さいこどもに洗濯させるほうが危険と思いますが。
中に落ちる事故も報告されていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

子供に洗濯をさせる気はないですが、私がすごく背が低いのと、それこそ別の台にのらないとだめかも^^;
棚と洗濯機の口が近くなって覗き込んだあとに頭打ちそう^^;
あと子供というのは、まだこれからなのですが、何をするかわからないのがこどもというもの。
何かの拍子に頭や顔など打ったらと創造するだけでぞっとします。まぁそこはまだ先なので、とりあえず
私が頭を打たないように気をつけなきゃですね^^;

洗濯は毎日の事だから、

三通りの選択肢が考えられます。

1)小さい洗濯機パン撤去してを大きなものに取り替る。
全自動を置く為の工事を覚悟されているなら簡単な事だと思います。
洗濯機パンを大きくしただけだから元に戻せとは要求されないでしょう。
(排水蛇腹ホース等からの水漏れの用心に洗濯機パンは必要です)

2)洗濯機を取り替える。
3)そこをあきらめ他の物件を探す。
不便な思いをしてまでそこに住まなくてはいけない理由が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

まぁいろいろあるんです・・・洗濯機以外の問題なく日当たりもよく良物件であること、会社経由での契約等々・・・ほかにもあるのでキャンセルはできません。
不動産のほうの担当者様がとてもよい方で
大家・管理会社に働きかけをしてくれています。
どうなるかわかりませんが、できるだけ
入居者が後々困らないように事を運べるよう努力します。

ごめんなさい!

状況が見えてこないのですが、通常2槽式のほうが全自動より大きいのではないでしょうか?
また2槽式仕様と言うのが全然見えてこない・・・
通常の洗濯機パンでないのですよね
また通常洗濯機には上下する足が付いててそれは奥行き60から70あればその上に乗りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

横幅は大きいのですけどね、奥行きは家電ショップに行ってみましたが全自動の3分の2程度でした^^;
足が15cmも伸びるかどうかわかりませんが、
できるだけ安全な方法を取りたいと思います。

>高さ15cm奥行き60~70cm(横幅はたりる)ほどの台

どんなものなのでしょうか?取り外し可能ですか?

この回答への補足

取り外しは不可能です。明らかに出来上がった後に作業した感じにはなっていますが、ゴム系の粘着剤とうが継ぎ目に注がれています。

• 0

たぶん洗濯機パンのことだと思います。

これは万一の水漏れのためのものです。
だから今のパンのうえに板を置いて(12ミリのコンパネに充分)洗濯機を置けばいいと思います。
前に少し洗濯機が張り出すのはガマンするしかないでしょう。

この回答への補足

コンパネがはみ出すのは、大人ならばまぁいいでしょうけど、小さい子供などには危険なのでいやなのですが・・・。
それにコンパネを置き、全自動洗濯機用の防水版を置いた際高さが異常にたかくなりませんか?
洗濯物とれませんけど・・・。
上にはキッチンの為、吊り棚があります。高さも限界があるのです。
また、防水版をする際に、防水処理、におい止め当の作業を施すわけですが、そうすることにより、さらに高さが増すことが考えられますが・・・

• 0